    09 26
    2011

    金魚
    金魚を2ひき飼っています。
    水槽に水草を入れているんですが、
    この水草を、金魚が食べてるみたいなんですね・・・・
    始めはもっさりしていたのに、そのうちひょろひょろ茎ばかり目立つようになり、
    そのうち根本で束ねていたひもが分解して、水面に漂う。
    それを繰り返しています;;;

    餌が足りないのかなーと思っていたんですが、
    ぐぐってみたところ、金魚は水草を食べる魚なんだそうです。
    知らなかった・・・・
    「金魚の水槽=水草」のイメージがあったのですが、
    熱帯魚やメダカと勘違いしてたのかな・・・・;;;

    でも、栄養補給にはいいようなので、
    その都度、水草を買ってきて入れてあげよう。
    つがいだと水草に卵を産むと聞いていましたが、
    1年以上経っても何も変化がないところをみると、
    同性なんでしょうね;;;


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

