
    悟飯と老界王神さま
    悟飯と老界王神さま。
    今週は(…と言っても今日10時には今週分の放送があるんですが;遅くなってスミマセン;;)
    老界王神さまがマンガを読んでいました。


    小学男子に絶大な人気を誇るコロコロコミック。
    アニメやカードゲームとのタイアップもあり、
    超おもしろいらしいのですが、私は読んだことありません。
    コロコロ定期購読者のお子さんを持ち、かつご自身も毎週モーニングを読んでいらっしゃる方に
    「おもしろいんですか?」と尋ねたことがありますが、
    「い、いや・・・・難しくて読めない・・・・」と言っていました。


    気を取り直して。

    今週のDBZは「わかれた魔人ブウ」。



    無邪気な魔人ブウが、純粋悪の魔人ブウに食べられちゃう話だったんですが、
    この、ラスボス魔人ブウ(もっとラスボスの魔人ブウが後々登場しますが)、
    扱いようがないな、と。

    フリーザ様やセル、最終形態や完全体になっても、
    小さいながらもとりつくシマがあったんですよね。
    宇宙一になりたいとか、生物として完全なものになりたいとか。
    人間っぽい、ある意味「俗な欲」があって、それによって、近い存在に感じることができました。

    魔人ブウでさえも、今までは、心が揺れたり傷ついたりして、
    見ていて寄り添える部分があったんです。

    でも、変化した魔人ブウは、こう・・・・接点を見つけられないんですよね。
    次に出てくる行動や言動がわからない。
    見ていて怖い。

    この後、ゴテンクスやピッコロさんが吸収されたり悟飯が吸収されたり、
    そうなるとまた、人間ぽい部分が出てくるんですけどね。

    破壊神って、こんな感じなのかなあ、と思える。
    鳥山先生もすごいキャラ持ってきたよなあ、と。
    つまり、やはり、DBは魔人ブウ編で終わりなのだと。

    フィナーレに向かってきたなあーと思わせる、そんな回でした。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

