
    ありがとー! 心の友よ~~~~!!!!!!

    感謝の意を表し、『NARUTOまちがいさがし』を捧げます。
    下の2枚のナルトイラスト、上は正しいナルトですが、
    下のナルトはビミョ~にまちがいがあります。さて、どこでしょう!?


    NARUTO間違い


    何でこんなに興奮しているのかというと、『サントリードラゴンボールキャンペーン』グッズを友人が私に代わってゲットしてくれたのですよ!

    美しい友情だ!
    あるいは、隠れDBファンか?(←・・・ということを言うとすごーく怒られるので、やめておく)


    そもそもは、「サントリーの500mlペットボトルを4本買うと、4種類のドラゴンボールグッズの中から1種類貰える」てなキャンペーンをスーパーでやっている、という情報を友人がくれたところから始まります。情報提供してくれたのは、「ドラゴンボールがおもしろくない」と断言した友人です。おもしろくなくても改をかかざず見てくれる、律儀ないい人です。

    ええ、もちろん、ソッコーで近所のスーパーへ夜中行きましたとも。4×4で16本。ちょろい数です。自己弁護しますが、一応、用事のついでです。
    が、飲料コーナーは静か。買えば貰えるのかな・・・と思いつつ、レジへ進んでも何も起こらず。
    キャンペーンというからには、ペットボトルに何か書いてあったり、売り場にポスターが貼ってあったりしますよね。何もないんです。

    翌日、休みだったので他4軒ほどスーパーを回りましたが、どこにも何にもなし。自己弁護しますが、一応、用事のついでです。
    この辺の地域では、もしかしてキャンペーンをやっていないのか!? キャンペーンって地域差があるのか!? サントリーよ! ここをどこだと思っているんだ!!! この街を無視するなんて、そんなことが許されると思っているのかーーーーっ!!! 

    さらに翌日、また休みだったので、4軒ほど回りました。しつこく自己弁護しますが、一応、用事のついでです。・・・でも、ないんです・・・。涙。

    が!そこに1本のクモの糸が!!!

    友人からの1通のメール。
    「あったか? 無いようなら行ってもらっといてあげるよ」

    で、ここでようやく冒頭の「ありがとー! 心の友よ~~~~!!!!!!」に戻るわけです。

    大興奮して感謝の返信メールを出したら、「そんなに喜ばれるなら教えなけりゃよかった」と返信が。友人の善意にはポリープがあります。
    友人はさらに、ポスターが貰えるかどうかお店の人に訊いてくれました。ポスターはキャンペーン終了後、サントリーに返すのであげられないのだそうです。ポスターにはどうやら、ピンクシャツを着ているベジータが描かれているらしい。それはそれで大変貴重な感じがします。

    友よ・・・、いろいろご足労おかけしました・・・。


    友人はNARUTOが大好きです。
    NARUTOが好きならドラゴンボールが好きでもいいように思うのですが・・・。NARUTOの作者の岸本氏もドラゴンボールが好きなんだしさ・・・。
    心理描写の有無の違いかなあ。
    登場人物が働いているかどうかの違いかなあ。
    NARUTOの皆さんは忍者だから、仕事の都合によるバトルだもんね。ドラゴンボールはたいてい皆さん無職で、バトルは趣味でやってるからな・・・。仕事して稼いでくる人が好みなんだね・・・。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

