
    クリスマスイブ、一番私が喜んだのは、
    友人からのメールについてた王子とトランクスのGIFアニメでした。


    さて、今月からコンビニで展開されているDB一番くじ。→「DB一番くじ 最強ライバル編」
    私は2回引きまして、クリアファイルとマグネットを貰いました。

    DBくじ

    クリアファイルは4種類あって、自由に選べました。
    私としてはサイヤ人編の王子がスキなので、
    サイヤ人編のクリアファイルがいいなーと思っていたんですが、
    うん、王子の作画がイマイチだったさ。
    なので、↑の、悟飯の作画がいいセル編にしました。

    このクリアファイル、裏返すと名台詞(?)が書かれているのさ・・・・
    なくてもいいと思うんだけど;;;;
    あった方が商品的に付加価値が高くなるという判断なんでしょうか・・・・
    「この服の色いいんだけどなー・・・・ なんでここにこんなリボンつけちゃったのかな;」
    というのと同じような。
    シンプル、かつカッコいい、というのはセンスが試されるものだなぁ。

    マグネットはゴテンクスおばけを選びました。
    ・・・・ゴテンクスは改キャラなのかという謎。
    ブウ編も改にくくられてしまうむなしさよ。

    グラスも欲しいなーと思いましたが、
    フィギュアやブウクッションが当たったら場所とるなーとも思って躊躇していたところ、
    友人より「そういうときはリサイクルショップに売るんだ!」と言われ。
    DBグッズを自ら売りに出すという選択肢が自分にはなかったので、ショックでした;

    でかいグッズがなくなった頃を見計らってまたくじ引いてみよう。


    DB缶

    ↑は通勤途中の自販機で見つけたDB缶コーヒー。
    なぜか80円なんです。
    しかもこの時期、冷コー寒いし。
    他のキャラのも出てきたんですが、まあ取っとかなくてもいいかな。神様とかさ・・・・

    もともと、「またDB缶コーヒー出てるよ」と教えてくれたのは友人でした。
    友人の地域では、フツーにスーパーなどで売ってるらしく、
    スキなキャラを選んで買えるらしいです。
    絶対、店長がDBスキーなんだと思う。


    最後は、これから発売されるDB切手。→DB改切手

    身内が「郵便局に行ったらあったよ」とチラシをくれました。
    うん、なかなかよさそう。
    切手シートの一番上の、王子と悟空が対峙してるシーンで、
    王子の髪がそよそよしてるのがいいね。
    改OPでもこのシーンがありましたが、
    王子の髪がそよそよしてるこのシーンがスキなんだ・・・・(*^0^*)

    来年1/23発売です♪



    はっ、年賀状書かねば!
    今年もあと一週間です。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    (^0^)ノ

    DB切手、一部は使うため、もう一部は取っとく用にしちゃいそうですwww
    一番くじは、「最強ライバル編」というコンセプトはいいのですが、
    クリアファイルの作画が、どれも「うーん;;;」なんですよ;
    上位賞に王子がいないので、それもあり、あまり食指は動きませんでしたw
    「下位賞が当たりますように!」って念じてましたw

    こんばんは~

    切手ついにDBなんですね!このシリーズで出ないかなぁとずっと待ってたんですよー。
    次なんですかってよく郵便局で聞いてました。
    1番くじいいですね!
    うちは県内にやってるところが一か所しかないんです。
    地方は悲しいです…。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

