
    なわとび
    なわとび。
    ひよこ
    ひよこ(?)

    お正月も終わり、仕事が始まりましたねー。
    年末年始はどこへも行かず、何をしていたかというと、
    広報の仕事をしておりました・・・・。
    160枚近くの原稿をPCに取り込み、その1枚1枚からネタを切り取り、
    7枚のワードフォーマットに貼り付けるという地道な作業・・・・・

    正月休みをそれにすべてつぎ込んだため、終わるには終わりました。
    が、文字ばかりの文書なのでつまらんよなあと思い、
    その後は素材作りをしていました。
    ↑のイラストが作った素材の一部です。

    前回、不用意にフリーの素材を使用したところNGが出たんですね。
    自分のイメージしている素材を見つけてくるのもかなり大変なのに、
    利用規約を熟読して使ってもいいかどうか判断するのはもうイヤだったので、
    自分で作ることにしました。
    たいした素材じゃありませんが、素材探しよりは楽しかったですwwww


    ちょっと前にも書きましたように、
    忙しさがこれから山場を迎えます。
    更新が少なくなると思いますが、今年もよろしくお願いいたします~(*´∀`*)


    続きにその他の素材のことなど。


    広報紙やポスターを作る機会が多いので、ネット上のフリーイラスト素材を利用することがよくあります。
    イラストサイトはたくさんあるんですが、
    1つの原稿としてイラストの作風は統一させたいし、
    かといって、1つのイラストサイトに望んだイラストがすべてあるとも限らないし、
    自分のイメージ通りの素材を探すのはかなり手間です。
    なので、以前から素材は自分で作りたいと思っていました。

    で、今回、やってみたわけ。


    サッカーボール
    サッカーボールの模様が描けなかったんですが、
    ぐぐったら出てきましたwwww →サッカーボールの描き方
    ありがたいです。
    メイキング万歳!

    バスケットボール
    バスケットボールは写真を参考に。
    よく見るとこういう模様だったんですね・・・・

    ランドセル
    ランドセル。
    こういう素材が一番探しにくい。
    背負っている子どものイラストなんかはあるんですけどね。
    かなりいい加減ですが、ま、いいいさ。

    帽子2
    帽子3
    帽子。
    下の帽子は透過処理を施してみました。
    勉強になりました。

    親鶏
    ニワトリ。
    これもイメージ通りの素材を見つけにくいですね。
    すっごいリアルだったり、デザインっぽいものはイヤだったので。
    広報紙に貼り付けるイラストにしてはヘタすぎるとも思いますが、
    ま、いいさ。

    素材作りって楽しいですね。
    利用者がいるかどうかは別としてwwwww








    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

