    02 04
    2012

    お詫び
    お久しぶりでございます(^^;)
    大変久しぶりの更新になりました。

    前々から「1月~2月中旬くらいまで忙しくなる」と言っていましたが、
    そのピークがやってきまして。
    DBZ感想ぐらいは更新したいなあという思いも吹っ飛び、
    録画もまだ見ることができていません;

    こんな放置状態の中でも、ご来訪くださった方々、ありがとうございました。
    一段落したものの、この忙しさ、もうちびっと続きます。
    正常に戻るのは2月中旬頃と思います。

    続きに思うことなど。


    仕事が忙しいとか役員会が忙しいとか、
    まあ普段から分刻み人生を送っているのですが、
    今年に入ってからいよいよ
    3年前からプライベートでやってきたことの総しあげの時期となり、
    本番を迎えました。

    無事なんとか終了し、これからは後始末というか手続きというか、「尻尾的」な時期です。

    「やってきたことが終わりを迎える」というのは、
    誰でも経験することだと思います。
    その時に得られるもののことを、「達成感」というのだと思います。

    皆さんの「達成感」ってどんなですかね?

    「いろいろあったけど、『やった!やって良かった!』」・・・・てなのが一般的でしょうかね?

    私は今、原っぱに大の字にひっくり返って、
    「空って青いよな・・・・」って思う気持ち、コレに近いです。
    で、この気持ち、
    仕事でリーダーになり、プロジェクトを進め、
    最後、なんとかお客さんに了解をいただいたときの気持ちにそっくりです。

    それに気づいたとき、
    ああ、自分がこの3年間でやってきたことは「プロジェクト」だったんだなって思いました。

    「無」なんです。

    全てを出しきったから「無」なのか、
    ゴールと同時に今までの目標を失ったから「無」なのか、
    自分でもうまく言えないのですが、
    空虚(むなしさ)の「無」ではないんです。
    ただただ、空は青い。

    少し休んだら、また立ち上がる。
    今はしばらくそのまま。
    自分と空の間には、何もない。










    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

