    02 29
    2012



    今朝は雪が降ってます。
    もう明日から3月なのにねぇ(^^)



    先日まで忙しかった件について、ある人から
    「うまくいく、いかない」はやっぱりDNA の差なのね、私なんかさ…
    と言われました。
    二回も。

    うまくいった原因がDNAとはw
    実際に活動したのは本人なのに。
    本人よりもDNAが評価されるやるせなさ。
    こちとら、引きちぎりたくなるようなDNA も受け継いでるんだぞ。
    だいたい、何をもって「うまくいった」と判断しているのか。

    DNAを心の拠り所にする人もいるでしょう。
    私はサイヤ人だとか、
    オレは武士の子孫だとか。
    それでうまく自分の力を引き出せるなら、それもいいと思います。
    DNAをどう思おうと人の勝手。
    自分を慰めるために私のDNAを使うのも自由。
    それであきらめがつくならどうぞ。
    ただ、それをDNA所持者である私に言うのは、なんというか、残念だなあ。

    結局、この人の答えは決まってるんです。

    うまい言葉が私にはないので引用します。
    『ハリー・ポッターと秘密の部屋』でダンブルドア先生がハリーに言った言葉。

    「自分がほんとうに何者かを示すのは、持っている能力ではなく
    自分がどのような選択をするかということなんじゃよ」



    続きに、その他のDNAの話。
    ここ数日、DNA話が身辺に転がってるw


    先輩が、緊急事態時に後輩を罵倒してしまった、と落ち込んでいました。
    「無意識の状態になるとDNAが働いてしまうことがわかった」と。

    先輩の言うDNAとは、親から受け継いだDNAのことではなく、
    就職してから上司に指導を受けた、
    その指導の仕方のことを言っています。

    「で、それを○○くんに言ったら、『オレもですよ』と言われたよ」

    先輩&○○くん&私は、同じ上司の下で仕事をしていました。
    だから、どんな様子かよくわかります。
    指導を受けていた当時、「理不尽だ」と思っていた上司の指導の仕方。
    それが、土壇場になると自分に出てしまう恐ろしさw

    克服方法ないですかねーw



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

