    03 19
    2012



    今日はちびっこが熱を出してしまったので、仕事を休みました。
    はからずも四連休…

    で、前から作ってくれと言われていたがま口ポーチの懸案に取り組み、無事完了。

    自分はこーいう、何か作るのがスキなのですが、不器用なので仕上がりはあんまりきれいじゃないです。
    「いいものができた!」って満足より、
    「中途半端な素材でいかに安く、いかに早く作るか!」の方が大きいです。
    このポーチも、金具は100均で見かけて買ったもの、
    布地は知り合いの不要品です。
    金具と布をくっつけるところが一番大変だった…

    めんどくさがりなもんで、
    型紙もほとんどはしょります。
    この型紙という存在が、手作りの敷居を高くしてると思うんだよなー
    着物と同じ。

    この間、店で気に入った生地を見つけてしまい、つい買ってしまいました。
    夏までには作ろう…


    続きに片付けのことなど。
    今、家の中のスペースを作るため、いらないものをガンガン捨ててます。
    ここ数年読んでない本も思いきって売ってるんですが、
    以前ファンだったアーティストの本も売ってしまいました。

    すごくスキだったので、
    彼のインタビュー集とか解説書などを持ってたんですが、
    どうも数年前から好みが変化してきて、
    CD を聴いてもあまり共感できなくなってしまいました。
    さすがにCD は手放せませんでしたが。

    ファンクラブの会報も、売れば高値がつくんだろうなあと思いながらもステ。
    それが彼と僕との約束だから。


    感情は変化するのがデフォルトで、
    ずっとスキ、ってことの方が珍しいんだと思います。
    だからこそ、ずっと変わらず自分がスキなことは大事にしたいし、
    ずっと変わらず友達でいてくれる友達には本当に感謝!です。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

