    04 22
    2012

    つらつらと最近のどうでもいいことや自分用メモなど。


    ●ふきのとう

     厳美渓にいったとき、川端にふきのとうがたくさん生えていました。
     東京では滅多にふきのとうなんて見られません。
     なんだかほっこりしました。

     ふきのとうとかタラの芽とか、春の味覚は天ぷらにして味わいたい。
     味噌汁でもいいんだけど、天ぷらの方がスキです。


    ●アナログ用として愛用していたミリペンのペン先が折れていました;
     くそー油断しすぎた・・・・


    ●JAXA
     「科学技術週間」に合わせて、各所のJAXA施設がこの土日一般公開されました。
     近場の調布航空宇宙センターは昨日が公開日だったので、行ってきました。
     風洞やら模擬品の月の砂やら宇宙ゴミの話やら、なかなか面白かったですよ。
     
     各展示場で、絵葉書やらファイルやらがもらえました。
     中でも、「かぐや」関連のグッズが一番センスがいい。
     グッズにNHKの名前も入ってたから、共同研究なのかなー。

     fc2blog_20120423055218f23.jpg
     ひと目で気に入って、はやぶさストラップを買いました。
     はやぶさのレゴブロックもあるんですよ。いいなあ。


    ●最近電車に乗ることが多々あるため、ハードカバーの読みかけの本を持っていくが。 
    snap_mkgene59_20124072235.jpg
     自分の駅と駅との時間間隔が武蔵野線レベル。


    ●以下のリンクは自分用メモ。
     揺さぶられるなー 仕事の選択


    ●たんぽぽを見ると「お母さん」を思い出す。
     自分のお母さんじゃないですよ。
     お母さんという存在です。
    fc2blog_20120423055410ee6.jpg





    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

