
    お土産に、ドラゴンボールカプセルネオを貰いました。
    どこのお土産なんだ・・・。

    ドラゴンボールが好き!と公言すると、いろんな方からいろいろいただけます。
    公言万歳!

    それはさておき、ワタクシ、ドラカプは初めてです。
    「激闘総集編 全7種」というシリーズ。




    そして出たのは!

    悟空でした

    ん!?
    こーいうのもあるの?

    解説書(?)によると、
    「全種フル彩色バージョンとブロンズバージョンがあります」

    そ、そうなんだ・・・。
    ということは、全7種じゃなくて、全14種じゃん!

    ブロンズってどんな意味があるんだろう?
    自分で色を塗れってことなんだろうか?
    ・・・などと考えているうち、なんか見覚えがあることに気づきました。
    どこかでお会いしていません・・・?

    これって、不動明王に似てません? →不動明王

    背後の「シュインシュイン」が不動明王像の炎のようだし、
    怒って怖い顔してるし。
    遠目に見るとなおさら。

    butsuzo.jpg

    楽しくなってきたので、「悟空明王さま」と名付けて、
    部屋の西側の高いところに配置し、
    毎日拝むことにしました。

    「気のコントロールができますように・・・。
    ドラゴンボールが10個たまりますように・・・」

    そしたら! なんと!
    てこずっていた10個目のドラゴンボールが、あっさりと手に入りましたさ!

    すごーい! ご利益あるね!
    腰の画鋲も取ってもらえたさ!
    やったーーー!! ばんざーーーい!!!

    今回のSSJ計画は10勝8敗。
    まるで気分は角番大関。
    前回より1敗少なかったのですが、連休をはさんで心にゆとりが生じたためでしょう。
    あまり実力とは言えません。

    今回もとっても疲れたけど、悟空明王さまとともに次回もがんばるぜ!
    はははははーーーーー!!!!!



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

