
    孫家week
    ↑サムネ表示してありますので、拡大したい方はポチッと。

    よーやく描き終わった・・・・;;;
    孫家ウィークもう終わってるんですけど!
    自分の遅筆にあきれつつ、今週はこの作業で終始しました。

    遅くなりましたが、拍手ありがとうございました。
    嬉々♪



    続きに雑記など。


    今日の午前中、ちびっこの保育所の懇談会がありました。
    そのとき、保育士さんが心理テストを出題してくれました。

    「あなたは5匹の動物を連れて山の中を歩いていますが、迷子になってしまいました。
     1匹ずつ動物たちを手放さなければならなくなったとしたら、どの順番で手放しますか?
     連れている動物は、羊、馬、牛、猿、虎です」




    さー、どーしましょーねー。

    種明かしをしますと、
    これは自分がいざというとき何を選ぶか?という心理テストなんだそうです。
    並べた順番に捨てていく、ということですね。

    虎→プライド
    猿→子ども
    牛→財産
    馬→仕事
    羊→パートナー(配偶者、恋人など)


    ちなみに私は、
    虎→猿→羊→牛→馬、でしたw
    うおー!一番捨てたいのが仕事なのにー!!!!www

    保育所の保護者集団だったからでしょうか、最後まで残しておくのが「馬」、最多でしたw
    そして、「馬」を残した人たちは総じてショックを受けていましたw
    猿を真っ先に捨てた人あり
    羊はのろくて役にたたないからと言い放つ人あり、
    なかなかおもしろかったです。





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

