
    BSフジのDBZ、先週分を今日見ました。
    感想は後日UPします。

    昨日は池袋にお芝居を見に行きました。

    キャラメルボックス2012スプリングツアー「容疑者Xの献身」

    東野圭吾氏の直木賞受賞作が原作です。
    原作ファン、東野ファンの方も楽しめる作品だと思います。
    近江谷太朗さんが演じた石神がとても良かったです。
    「お前らおかしいよ」と容疑者たちに正論をつきつけることができない。

    原作があるのでネタバレしますが、
    冒頭、花岡靖子が元夫の富樫を殺害します。
    生身の舞台だからかもしれませんが、原作よりも映像よりも目の前で展開される理不尽さに現実味があり、
    私は「自分も人を殺すかもしれない」と思いました。

    人を殺しちゃいけない。
    どんな理由があっても、人を殺しちゃいけない。
    でも、私は、人を殺すかもしれない。

    このお芝居の全編を見終わって感じたことは、
    人の本当の苦しみと幸せです。
    ラストの石神が、そのすべてを語っていました。

    興味がある方は、東京公演は6/3まで上演していますので、ぜひ劇場に足を運んでくださいね♪
    その後は大阪で上演されます。


    さて、お芝居の後、一緒に行った某女子がアニメイトに行きたいといいまして、
    私は初めてその手のショップに足を踏み入れました。

    で、買ったのが↓

    桂さんとエリザベスの下敷き。

    他にもクリアファイルとか、万事屋給料袋メモとか、いろいろ買ったんです。
    だからこの下敷きは買わなくていいやと思ったんです。
    お土産にしても誰も欲しがらなさそうだし。
    でも、一枚絵としては他の銀魂下敷きよりも完成度が高く、ついつい買ってしまった;
    これは桂さんの作戦なんだと知りつつ、買わなければならないような気になってしまった。

    この絵を見ると、遠く離れてしまった夏休みを感じます。
    この下敷きどうしようかなあ;
    会社で使おうかなあ。
    桂さんとエリザベスと一緒に、会社で夏を待とうかなあ。





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

