
    意外な結末

    先週感想UPできませんでしたので、
    今週は2週分UPしますねー。

    王子が必死で訴えても聞いてくれない地球人→ブウ消滅、まで。


    (続きに続く)


    ●第285話感想

     この回は、地球人の元気がサタンの掛け声で集まる話でした。
     いやー、作画・シナリオともにいい回でしたなー!
     
     原作では、ウパ、17号、スノ・はっちゃんが登場するんですが、
     アニメではもっとたくさん登場しました。
     青い髪のランチさん、天下一武道会で戦ったナムさんやらギランやら。
      
     17号は銃を人に向けて「手を挙げろ」と言ったあと、
     「あいつの声を久しぶりに聞いた」と自分も手を挙げていたんですねー;;;
     ずいぶんなシチュエーションだわwwww
     でも、悟空と17号って、会ってたっけ・・・・?
     
     悟空や王子が必死で頼んでも聞いてくれない地球人に業を煮やして、
     サタンが協力しろーっと叫ぶ。
     サタンっていいヤツだなあと思う。
     その後、「オレが戦っている」というのはいろんな打算が含まれているけど、
     最初の一声は、見栄も体裁もない、サタンの本心からの声なんですよね。
     
     でも、次回予告で「ブウ消滅!」と言い切っちゃうのはどうだろうwwww
     みんな内容はあらかじめ知ってるんだろうけどwwww
     内容はどうでもいいから、動いている絵を見てね、ってことなのかなーwwww



    ●286話感想

     いやー、前回とうって変わって残念な回でしたなー。

     悟空の気をポルンガに頼んで元に戻してもらう、というアイデアが、
     デンデがふっと思いつくんじゃなくて王子が思いつくことになってました。
     しかもその前に、王子がサタンに、地球人の元気をもっと集めろと言う。
     これ以上元気を分けたらみんな死んでしまうと悩むサタンに対し、
     死んでもドラゴンボールで復活させればいいんだから!と王子が言うんですよ。
     
     なんというかねー、簡単に人を「死んでもドラゴンボールで復活させればいい」と思っているということより、
     王子がサタンにものを頼むという部分がねー・・・・。
     残念だったなぁ。

     ・・・・で。
     悟空の元気が戻って、ブウが元気玉で消滅してしまうんですが。
     
     ラスボス去って、悟空と王子が親指を出しあうんですよ。

     ええええええええええーーーーー!!!!!!!
     何やってんの、おまえら!? 


     私、DBのコミックス版のブウ編ラストを読んでないんですよ。
     これが正ですかねwww?
     完全版では、ブウを倒した悟空が親指を王子に出して、
     王子は「むかつくやろうだ」といいながら、「ふん」て鼻で笑うんです。
     それだけなんです。このシーン。
     
     ブウ編のラストと、悟空とウーブが去っていくラスト、
     この部分を、鳥山先生が完全版で加筆・修正したのは知っていました。
     どう修正したのか、詳しくは知らなかったんですけど、ブウ編の修正前がこれかー!
     完全版の方が数段いいよ!!!!!
     だって、らしくないもんwwwww

     ・・・・なもんで、長かったブウ編のエンディングだというのに感慨はなく、
     どひええええええーーー!!!!なまま終わったのでした。

     しかもまた次回予告は雰囲気180度変わって、
     無邪気なブウが地球に戻っていろいろ、というすっごく能天気な感じだしwwwww
     もう少し余韻を残した方がよかったのではwwwww






     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

