
    大団円

    後々の展開を考えると、入らなくて正解です、王子。



    今週・・・・ってもあと数時間で次の放送が始まるんですが。

    年度が明けてから、DBZの録画を見られるのが金曜日頃になってしまっているため、
    感想絵を描くのが間に合わず、いっつもギリギリになってます;
    すみません;;;;

    さて、気を取り直して、今週のZは「大団円」。
    まとめ回だからといってダラダラ見てるとラストで痛い目にあうぞww

    (続きに続く)


    無邪気ブウを連れて帰る、帰らないでもめてるときに、
    老界王神さまが「やれやれ、またドラゴンボールか」とため息まじりにぼやきます。
    この台詞がね、「ドラゴンボールが終わるんだな」って思わせるんですよ。

    最早ドラゴンボールをめぐる冒険ではなくなってしまった。
    それは読者も含めてわかっていたんだけど、
    ここで、老界王神さまの口から、改めて鳥山先生が宣言しているように思えるんですよね。

    みんなみんな地球に戻って、笑顔で再会。

    ・・・・・ここでAパートが終わり、
    Bパートは人々の記憶から魔人ブウの記憶が消え、
    ブウが堂々と街を歩いているところから始まります。
    この時点では、「ああ、ブウがいろんな騒動を起こす話なんだな」程度に思ってましたが。

    ブウがアイスクリームを食べたくなるが、お金がなくて買えない。

    路上アスリートと戦い、懸賞金を手に入れる。
    そのお金でアイスクリームを買い、おつりは店員さんにあげる。
    (このあたりは悟空が初めて西の都に来たくだりを彷彿とさせます)

    公園で食べる。

    ブルマがやってきて、どうしていきなりいなくなったと怒る。
    (ブウはブルマの買い物のつきあいとして街に来ていたことがこの時点で初めてわかる)

    ブルマがブウと宝石店に行くと、強盗に会う。
    強盗は、さっきブウに負けて一文無しになった路上アスリートの一味だった。

    グレートサイヤマン1号と2号が現れる
    (バカップル)

    強盗がブウに気づいて自主的に降参する。
    (バカップル出番なし)

    場面が変わって、パオズ山の悟空んち。
    ドラム缶風呂で悟空と悟天とトランクスがお風呂に入っている。
    (悟天とトランクスはお尻サービスしすぎだろ)

    悟空に、風呂の中に沈められる悟天とトランクス。
    くやしくなって、素っ裸でフュージョンする。

    ゴテンクスが悟空と風呂の中で戦う。

    風呂大爆発。

    SSJ悟空が湯気の中から出てくる。
    しかも仁王立ち。
    (「前ぐらい隠しなさいよ!」という台詞をスマッシュで悟空にぶつけたくなる)

    木の下に立つ王子「下品なやつらだ」でしめ。


    壮絶な回だった・・・・







    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

