
    チチSSJ

    すみません・・・。
    すごくヘタです。涙。
    でも力尽きたのでアップします・・・。

    どうしてチチ逆上を描いたのかといいますと、
    今週のZでチチが逆上していたからです。


    今週のZは、覚醒した悟飯がセルジュニアを粉砕するお話なんですが、
    それをTVで見たチチは「ごはんちゃ~~~ん!!!!」と逆上します。
    そんなチチを、牛魔王が、
    「おめえの旦那と子どもは地球のために戦ってるんだ。
     見守ってやれ!」
    ・・・というような台詞でチチをさとします。

    牛魔王のおっちゃん、いいぞ~!
    チチにきちんと言ってやれ!

    と、私は牛魔王を応援しました。

    で、その後チチが言った言葉が、へたっぴイラストの台詞です。

    牛魔王の言葉が引き金になって、チチの逆上はエスカレートし、
    「悟空さのせいだーーーっ!!!!」と牛魔王もTVも、みーんな外に放り出します。

    いやー・・・。
    こうくるとは思わなかった。

    「チチはひどい」というDBファンの方もいらっしゃるかと思いますが、
    私は女の性がよく出ていると思います。

    女の怒りに正論は通用しません。
    悪いのは全部旦那じゃーーーーっ!!!
    に集約されます。

    原作のチチはアニオリほど前面に出てきませんが、
    それでも、
    「悟空も苦労してんだ・・・」とか、
    「嫁が怖いんじゃ!イヤなんじゃ!」と言わせています。
    少年マンガでこういう夫婦の表現って、あまりありませんよね。

    でも、チチは悟空を愛しているんです。
    愛しているからこそ、逆上したり、無視したりするんですよ。


    モデルがいるんじゃないだろうかと思うくらい、チチはリアリティがあります。

    鳥山先生の奥様はチチと似ても似つかないそうです(鳥山先生談)。
    鳥山先生の奥様の話を読むと、奥様を深く愛していらっしゃるんだなあ~と思います。


    関連記事
    コメント

    なるほど・・・
    チチに対する見方としてはそういうのもあるんですね。
    自分以外のヒトの感想は、違った視点だから非常に面白いですね。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

