
    第一話・ブルマと孫悟空
    ここから始まったドラゴンボール。
    ブルマと孫悟空。


    とてもお久しぶりです(^0^)ノ
    今日はようやく忙しさ一休み。
    Z感想がたまってしまったので、3話まとめてUpします。


    続きに続く。


     
    第288話は全編アニオリでした。
    ブルマの家でパーティを開くんだけど、悟空がなかなか来ないという話。
    面々が登場して、ストーリーとしてはベタです。
     
    チチが音楽に合わせて組手を披露するんだけどね・・・・
    「素敵~」とか言われるんだけど、そ、そうかな・・・・(汗)
    この場面で、ビーデルさんがチチを「チチさん」と呼ぶところに違和感がありました。
    「お義母さんと呼べ!」とは言わないけど、
    今のところオトモダチのお母さんという関係なんだから、
    「悟飯くんのお母さん」でいいんじゃないかな;;
    悟飯が王子を「ベジータさん」と呼ぶのとはちょっと違うと思うんだ。

    いつまでたっても来ない悟空の話をするブルマに対し、
    チチが「本当はブルマは悟空がスキなんじゃないか」と言うんですが、
    チチにしてみると、ブルマってハラハラする存在ですよね。
     
    くっつきそうでくっつかなかったブルマと孫悟空。
    こういう道もあったかもしれないと思えるところが、リアル。


    第289、290話は一気に10年後。
    ドラゴンボールのエピローグです。

    トランクスがパオズ山の悟空の家を訪れるとき、
    ここでもトランクスがチチを「チチさん」と呼ぶんですよね;
    違和感あるんだってば!

    パンと悟空が一緒に過ごすアニオリなどありましたが、
    まあ、ふうんという感じでした。
    トピックは自分的にはあまりなし。

    最終話・ブルマと孫悟空

    次回・・・・って言っても、もうこないだの日曜日、放送しちゃったんですが。
    DBZ最終回です。



     

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

