
    夏のトランクスその2

    △サムネ表示してあります。物好きな方はポチット。

    ステテコをはいているトランクスの図。
    最近トランクスぱっかり描いてますねww
    GTの影響大ですw

    GTも、軽く流しながら見るとなかなかおもしろいです。
    「王子にひげが!」とか
    「宇宙に行くの簡単すぎる!」とか
    「なんで知らない星の通貨持ってんだ!」とか、
    あるんですがw


    最近雨ばっかりですね(まあ、梅雨だし)。
    今、自分の住んでいる建物が工事中なので、周囲に足場が組まれています。
    雨が降ると、足場に滴が落ちるので雨音がすごく近く聞こえます。
    激しい雨音が耳元で聞こえるのって、かなり心細くさせるなあ・・・・
    と、昨晩はうつらうつらしながら思いました。




    続きにただの雑記。
    自分が最近「いいもの」。




    ●ステテコ

     今年流行りのステテコをパジャマにしようと思って買いました。
     それが・・・・普段のホームウェアにしたいくらい快適!
     軽くて涼しくて楽ちんで、もう手放せない・・・・
     あと2着くらい欲しい。

     他の人にも勧めたら、既に皆さん愛用しているようで。
     「ステテコ」というレトロな響きとカラフルでかわいい柄のアンマッチがまたいいのでしょう。

     「ステテコ」って言葉は何なんだろう・・・・日本語?外来語?
     (ぐぐり中)
     Wikiに書いてありました。
     日本語なんですね・・・・


    ●ルンバ

     ルンバの型落ち品をずいぶん前に買って愛用してます。
     いいよ、ルンバ・・・・!
     家に帰ってくると、部屋がきれいになっているという喜び♪
     床にちらかしていた荷物が逆に机上に散乱しているという部分は見ないw

     そりゃもちろん機械だから取りこぼしもあります。
     でも、「だいたい」できていればいーじゃん!
     「掃除しなきゃな~;;」っていう「やりたくない」感から解放されればそれでいーじゃん!
     散らかった部屋を見ても、
     「いや、これは出かける前に片付けてあとはルンバがやってくれるから放置してOK」と
     自分のココロに声掛けして気が楽になるならいーじゃん!

     こういう、家事を補佐する家電のよいところは、
     「自分がやるより使う水の量が違う」とか
     「電気代が安い」とか、そーいうことより、
     『家事をしなければならぬ』という心の負担を解放してくれるところに
     最大のメリットがあると思っています。
     「守り」から「攻め」に転じるところがいいんです。

     多少の段差なら気にせず前進してくれます。
     「お掃除ロボットどうなのかなー」と迷っている方は、
     まずは型古で安く手に入れて、試してみるのも手ですぜ。
     
      ・・・・ってなことを会社の方と話していたら、
     翌日通販でルンバを2台買ったとか無敵wwww
     せめて1台買って、試してから追加購入してくださいwwww
     




     

     


     
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

