    07 27
    2012

    美容院

    夏休み中です。
    夏休みになる前は、いろいろ自分のこともやるぞ!・・・・などと思っていたのですが、
    用事済ませたり買い物したり、夏バテも始まって、
    なかなか自由にはできないものですなぁ。
    ようやく描けた絵が↑です。落書きです。
    結局のところ、働こうが働くまいが、こうなのでしょう。


    暑いのに頭がもっさりしていたので美容院に行きました。
    髪切る時間って、一人になれる貴重な時間ですよね。
    なんですけどねー・・・・

    続きにつまらない話。
    美容院に置いてある雑誌が、ぜんっぜんおもしろくないんですよ!

    席につくと、美容師さんが雑誌を2、3冊置いてくれますよね。
    料理雑誌とか、主婦層向けファッション雑誌など、
    まあ私の年齢を考慮して、それっぽいのをたいてい置いてくれるんですが、
    どれもつまんない;;;

    料理雑誌はまあ多少実用的だけど、
    ネットで検索すればその材料に合ったレシピが検索できる時代だしね。

    さらに、主婦向けファッション雑誌の、購読層がわからない;
    アレ参考にして幼稚園にお迎えに行くママいるの?
    アレ参考にして働くママいるの?
    どこの世界の住人????

    特に働くママ向けの記事を読むとくらくらします。
    「若い男性社員と打ち合わせのときはこんな服で♪」とかそのテンションマジありえない。
    「若い」=「未熟」ですよ?
    仕事するなら若さより熟練重視だろうが!!!!

    つーか、もう、OLとか玉の輿なんてこの世に存在しないでしょう?
    なのになんでこういう「昔の夢」「昔の価値」を売ってるのかなあ。
    ・・・・まあ、自分が買った雑誌じゃないから、文句言う権利ないんだけど。

    そもそも自分は女子のヒエラルキーの外側、マイノリティの側にいる人間だから、
    自分の思いの方が一般的じゃないんだけど。

    そういうわけで、もうちっと、あの髪切る時間を有効活用したい。
    自分がつまらないと思う雑誌を読むほど暇じゃないし、
    PCでも置いといてくれないかなーと思う夏の一日でした。
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

