
    今年の夏休みは長いのだ。
    しかし家族に振り回されて終わり・・・・になりそうだったので、
    夏っぽく北海道に行ってきました。

    fc2blog_20120801072919eba.jpg

    今回行った場所は札幌・旭川・富良野。
    札幌も旭川も長期出張に行っていたことがありますが、
    観光はこれが初めてです。

    札幌はレンタサイクルで市内観光しました。
    坂もないし、道路も歩道も広くて快適でした♪



    続きにそのときのことなど。


    真夏日の東京を後にして、涼しい旅行を思い描いていましたが、
    暑いよ!北海道!
    暑さはあんまり変わりませんでした;
    なんでも、北海道の真夏日は10日ほどしかないようです。
    その10日にばっちり当たっちゃったのかなー。

    旭山動物園もばっちり見てきました。

    fc2blog_201208010736421c2.jpg

    筒の中をアザラシが通るシーンをよく見ますが、アレを見ることができましたw
    あと、オオカミの遠吠えも聞くことができておもしろかったです。
    カッコいいよオオカミ!

    手書きの解説プレートがツボですww
    奈良公園の鹿せんべいを買って帰り、旭山の鹿にあげたら食べなかったとかw


    そのあと、美瑛・富良野へ行って、
    こちらは景色を見るのが目的でしたが、空の広さにびっくり!
    筋斗雲欲しい!

    fc2blog_20120801074431990.jpg

    小さい頃、丘を描いて、その上に木をぽつんと描いて・・・・というような絵を描いてました。
    いろんなところで、そういう景色のイラストを見かけますよね。
    その絵そのもの。

    fc2blog_20120801073711b9f.jpg

    富良野といえばラベンダー。
    遠くに十勝連峰が見えました。

    fc2blog_2012080107374870a.jpg

    北海道の楽しみの一つは「食べ物」。
    ジンギスカン、ラーメン、地ビールなどなど、こちらも堪能しましたw
    ラム肉が思っていたより美味しくて、2日連続で食べてしまった。

    それと、スイーツ三昧で顔が腫れました。

    北海道の人は甘党、と聞いていましたが、
    どのスイーツも甘い!甘すぎる!

    fc2blog_20120801073808202.jpg


    てなわけで、北海道を満喫♪
    帰ってきたばかりですが、また行きたいですw
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

