
    ナルト

    7/28より公開された「劇場版NARUTO疾風伝 ROAD TO NINJA」を観てきました。
    PRポスターを見ると前面にミナトとクシナが登場しているので、
    うーん、どうやって登場させるんだろう?
    セル撃破時の悟空と悟飯みたいな?
    ・・・・などということを考えていたのですが、
    なるほど、そうきたか・・・・

    原作とは違ったワールドが展開されるので、
    それだけでも十分笑えましたw
    NARUTOファンの友人は「チャラいサスケは許せん!」ので「観ない」と言ってましたが。

    というわけで、続きに感想。
    ネタバレあります。
    私はディープなNARUTOファンではありませんので、
    そこのところを念頭に置いてお読みください。




    マダラの作り出した世界に飛ばされてしまったナルトとサクラが、
    現実と微妙にずれた環境=自分が望んだ環境に戸惑いながらも、一旦は受け入れ、
    さらにそれを超えてゆく・・・・という、大雑把ですが、そんな話です。

    話はナルトの成長をメインに描かれていますが、
    サクラの成長も描かれていて、
    私にとってサクラは「頭でっかちで実戦に使えないヤツ」だったんですが、
    多少持ち直したかなwww


    ●ミナトとクシナ

     いやー、これはずるいよね・・・・・
     ナルトには酷だなあと思いました。
     本当の世界じゃないとわかっていても、2人に触れたら矜持はくずれるよねえ。
     
     仮面の男にさらわれたサクラをナルトが追おうとしたとき、
     ミナトもクシナもナルトを止めるんです。
     「自分たちにその力はない。無理をするな」
     
     カッコ悪いんですよ、この二人・・・・ww
     もう一方の世界では、里を救った英雄はサクラの両親。
     ということは、ミナトもクシナも普通の能力の忍者。
     幸せというものは、カッコよさとか非凡とかいうのもとは別のところに存在するんだなあと、
     そのとき思いました。
     
     この世界で、ナルトはカッコよくないけれども幸せだった。
     両親に囲まれて、平凡な忍者として生きていた。
     (ナルトのアルバムに登場するナルトが、これまたかわいいんだ・・・・)
     
     オレの両親は違う、と気づいたとき、ナルトは元の世界を取り返す決心をするんですが、
     そのシーンは良かったですね。


    ●メンマ

     もう一つの世界で、ナルトはメンマと呼ばれています。
     ラストでナルトはメンマ(黒ナルト)と対峙するんですけど・・・・
     どうなんでしょう;
     メンマ=黒ナルトという部分が、ちょっとよく理解できなかった。
     あのミナト・クシナの子どもであるメンマが黒ナルト・・・・
     どこかに伏線とか台詞とかあったのかな;;見落としたのかもしれない。
     誰か教えてください;;

     メンマとメンマの僕がつけていた狐面がなかなかかわいかった!


    ●サスケ

     チャラいサスケの登場シーンで、ナルトもサクラも思ったより驚かないんですけど、
     あれ、もっと驚いてもいいんじゃないかな・・・・
     サスケが絡むと話が別に行っちゃうんで、あのくらいあっさりでもいいのかな。
     
     サスケに優しくされてサクラがすごく喜ぶんですが、
     サスケが優しくするのはサクラだけじゃない。 
     サスケにとって、サクラは特別な女の子じゃない。
     その現実は夢の世界でも越えられない。
     
     自分がみる夢(夜寝てるとき見る方の)もそういうところがあって。
     夢って、所詮架空の世界なんだなあ。


    ●もう一つの世界

     CMやらPR映像などで散々流れている真逆の世界ですが、
     エピソードとしてはおもしろかったですが、
     ストーリー上では重きを置かれてないです。

     暁が傭兵部隊としてナルトを援護する、というのは少々引きましたが。
     

    ●イルカ先生

     イルカ先生・・・・・!(泣)
     冒頭、イルカ先生が上忍申請について、
     やれ資格試験を受けていないだの手順を踏めだの、
     ルール重視のことを言うので、こっちも「型にはまった考えだなあ」と思ったんですが、
     親ってそうなのかもね・・・・。

     ラストのイルカ先生の演出も親だね。
     物で攻める、みたいなwwww


    ●特典DVD

     劇場入場者特典DVDをもらいました。
     コンテンツの一つに岸本先生のイラストメイキングが入ってました。
     プロのイラストメイキングっていいですよねー!
     もらって良かったです。

     岸本先生のインタビューも入ってましたが、
     顔出しNGなので、演出が微妙wwww
     もっと自然な演出がなかったのかなあ?wwww
     

    ●作画

     残念だった!
     劇場版で期待していただけに、残念だった!












     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

