    08 30
    2012

    快眠生活トラ天

    以下、愚痴、というか、「なんなんだ!」というつぶやきです。

    最近の熱帯夜に耐えられず、エアコンをつけて寝ています。
    でも、私冷え性なんで、朝方寒くなっちゃうんですよね;
    今朝も寒気で目が覚めたら「かた、かた・・・・」と音がする。
    最初はベッドのきしみかと思って放置。
    寒かったのでエアコンを消したら「かたかたかたかたー!」と連続音に変化しました。

    これはさすがに自然現象じゃない、と音の原因を調べてみると、
    エアコン本体から水が漏れていて、
    エアコンの下の床が水浸しになっていました。
    もちろん布団も・・・・(涙)

    あーこの時期にエアコン故障したかーorz
    修理の電話してもすぐには来てくれないんだよなー・・・・と失意の中、
    原因についてぐぐってみたところ、
    考えられるのは「排水ドレンのつまり」。

    普通、こんな場所ユーザーが掃除するのか?と思いながらも、
    エアコンフィルターの掃除さえしていなかったので、
    それが原因かな・・・・とも思い、
    外に出て排水ドレンの様子を見てみました。

    排水ドレンの排水口がガムテープで配管に上向きに固定されていましたさ!!!!!

    今、自宅が修繕工事中なんですよ。
    昨日までこんな現象は起こらなかったので、
    このガムテープによる固定は昨日工事中に実施した作業ではないかと。

    いや、なんというか・・・・・;;;;;;;

    これだけが原因じゃないのかもしれないけど、
    どうしよう、今日午後半休にして調査しようかな・・・・
    今日の夜もエアコン使えないんじゃ厳しい;;;


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

