    09 30
    2012

    明日から10月ですね。
    なのにまだ夏っぽい絵をちまちま描いてます・・・・
    早いとこ完成させたいけど、この遅筆悩ましい;


    さて。
    10月はTV番組も新しくなりますね。
    銀魂もバクマンシーズン3も始まるし、楽しみなんですが、
    ETVオタク(同志)の先輩から、「絶対これ見て!!!!!」と押されているアニメがあります。

    「ガッ活!」

    第一話が「あのポッコリってなんなの?」という話で、
    手首のぽこっとした骨、あれについてがテーマなんだそうです。
    足首で言うところの「くるぶし」ですね。
    確かに手首の骨には通称がないですね・・・・

    「しゃっこつけいじょうとっき」という名前だそうです。

    長すぎるよ!!!!
    正式名称すぎるよ!!!!
    もっと「くるぶし」みたないいニックネームつけてやれよ!!!!


    ・・・・・と突っ込んだら、先輩に、
    「そうそう、そういうアニメだよ!絶対見てね!」
    と言われました。

    10/3(水)PM11:25から。
    楽しみにしてます・・・・



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

