    10 07
    2012


    苦し紛れに落書き。

    絵を描き始めているんですが、
    下書きの段階でうまくイメージを落とせず、苦戦してます。
    画力のなさがもどかしい;

    昨日、リアルで「腐女子」という言葉を耳にしまして。
    NET上ではよく目にする日常語ですが、
    実際にヒアリングすると、言葉が世界になじんでないなあ;
    私自身が腐じゃないのでそう聞こえるだけなのかもしれませんが。


    ときどき、自分の絵ってなんだろうと思うことがあります。
    自分の思い描いた、一瞬のイメージを切り取って紙に落としたいというのは、
    どの絵師さんも同じなんでしょうか。

    すご腕の絵師さんがいたとして、
    ものすごく上手なんだけど、
    自分のイメージするものと世界が違っていたら。
    すごく上手なんだけれど、完全には満たされない。

    それは当たり前で、自分の世界は自分で描くしかない。
    どんなにヘタでも、それを描くのは自分しかいない。
    自分で描いてもイメージ通りに描く画力がないので
    フラストレーションがあるんです。
    あーもーやめちまえ!みたいな。
    でも、逆に、少しずつ、少しずつでもいいから落とせ、と
    呼びかける誰かもいます。

    なので、ドヘタな私ですが、
    自分の脳のためにちまちま絵を描いてます。


    拍手ありがとうございました^^
    嬉しいです♪



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

