
    だって大事なことだから
    恥かしがらずにきいてみよう!

    時間紀行1
    モジモジせずに、さあ!きこう! 「・・・お、お、お母さんですか?」


    改57話。
    かばってくれたブルマに、トランクスが赤くなるシーンが冒頭にありました。

    「なんで母親なのに照れるんだろう?」
    と思っていたんですが。


    トランクスにとって、ブルマはゴッドマザーですよね。
    17年もの間、女手ひとつで、人造人間の脅威からトランクスを守り、
    育ててきました。
    しかもタイムマシンを開発しようとして、それを作ってしまった。

    すんごくぶっとい生き方しています。

    さらに、
    自分とベジータのなれそめを話すのは、まああるだろうとして、
    元カレのことまで話してますもんね・・・。
    トランクスとブルマは、未来では一心同体なわけです。

    そんな偉大なるお母さんが、
    過去に来て見たらびっくり。
    なんて華奢でかわいらしいんだろうと、驚いたと思うんですよ。

    男の子はいくつになっても、
    母親が好きみたいですからね。

    ええ、トランクスもお母さんが大好きなはずです。

    未来に帰るとき、トランクスは
    ブルマに「若いお母さんも頑張って」とつぶやきます。
    「人造人間が現れたら逃げろ」とは言わないんですよね。
    ブルマは非戦闘要員だから、逃げてもいいはずなんですけど。

    お母さんの才能を信じているんだなあと思いました。



    次回のタイムマシン紀行は、トランクスとベジータです。





    関連記事
    コメント

    No title

    ブルマがタイムマシンをGTの最終話の時に2台作って、1台を、悟空と会う前のブルマとブリーフ博士に渡して帰った場合、今のブルマの存在が消えてしまうと思う。そして、トランクスが悟空に会って薬を渡した時点で未来のトランクスは消滅し、セルだってDrゲロの基地を破壊した時点で、セルが消えるだろうから、要するにタイムマシンなんてある訳が無いって事だよ。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

