
    悟トラサンタrev1

    クリスマスイラスト間に合いました^^;
    皆さまよい聖夜をお過ごしください。

    ↑のイラストはサムネ表示してありますので
    興味のある方はぽちっとどうぞ。



    昨日は初めてジャンプフェスタに行ってきました。
    そのときの様子はまた後日Upしたいと思います。


    拍手ありがとうございました。
    続きに拍手返信と
    悟天とトランクスについて。


    >悟天とトランクスの絵
    そうですね、最近この二人が大好きなので絵が多めですw
    GTの悟天というよりはブウ編の悟天ですねwww
    この二人の関係が好きなんです。
    つたない絵ですが、ほっこりしていただけて嬉しいです///
    >2時間
    ・・・・妥当ですかね?www
    他の絵師さんの絵を描いているところを見る機会があまりないので、
    実感が湧かないだけなのかもしれないですねww
    >やりすぎ
    うーん、そうですね・・・・・
    「やりすぎ」に警戒心が強いんだと思います。
    始めは「ちょっと」なんですがそれがうまくいくと
    それに味を占めて、自分で「やりすぎ」に気づけなくなる、
    それが怖いんだと思います。


    返信にも書いたように、
    私は悟天とトランクスの関係が大好きです。
    この二人の関係はDBに出てくるいろんな関係の中で、一般的な「友だち」の感覚に一番近く、
    しかもDB界唯一の存在だと思います。

    悟空とクリリンやブルマ、ヤムチャとの関係は、
    あんまり一般的な「友だち」とは違うように思うんですよね。
    どちらかというと、そこには修行とかトラブルとか、
    山を乗り越えた人たちが共通で持つ感覚。
    それが、悟空とクリリンたちの間にはあります。

    この山が、悟天とトランクスの場合、低いと思うんですよ。
    「遊び」とか「いたずら」とか、そういう高さ。
    だからいい歳してまだ甘さやヤンチャ感が残るんですよね。

    1人で戦っていた悟空と、
    大人たちに支えられながらお互いを支えながら
    力を発揮した悟天とトランクス。

    良くも悪くも二世、つまり、自分たちに近い。
    悟天とトランクスが一番現実味のある存在なのかもしれませんね。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

