


    12/23に幕張メッセで行われたジャンプフェスタ2013に行ってきました。
    頼まれたグッズ購入のために・・・・。
    先週号のWJの『斉木楠雄のΨ難』を地で行くような展開。

    続きにジャンフェスの様子や感想など。
    ●9時前に並べばOKか?
     
    想定はしていたのですが、やはり朝早く出ることができず、
    会場に着いたのは10時前でした。

    スーパーステージは時間的に無理なことがわかっていたので、
    諦めてオリジナルグッズ購入ゾーンへ足を進めました。

    購入ゾーン入口に入ってすぐに
    「安請け合いをするもんじゃない」と激しく後悔しました。
    最後尾を目指して歩いても歩いてもたどり着かない長蛇の列;;;;
    ようやく到着すると「待ち時間210分」のプラカード。
     
    210分て・・・・3時間半だよね・・・・。
    前日、頼まれたグッズが午後一にはなくなっていたので、
    あーもーこりゃ無理だなと。
    立ちながら編み物していました。

    でも、しばらくしたら列が進み始めて、購入が完了したのは11時半でした。
    90分かかってますが、210分を覚悟していたので早い印象。
     
    既に注文カード記入済みの状態でお目当てグッズ完売放送が流れました(涙)
    真選組まんじゅう&ソーセージ、ちんすこう、つままれキーホルダー他々…は買えました。

    なので、並ぶ時間は長くなりますが9時頃から並べてたら買えたのかも。
    もう二度と来たくないがな。
     
    グッズ購入で並んだらスーパーステージには並べないし、
    これ、二日間来ないといけない仕組みになってるんだな・・・・。
     

    ●会場内も長蛇の列

    メーカーブースの商品も頼まれていたのですが、
    どこもかしこもまた長蛇の列。
    まあ、ファンの方々はそれもまた楽しという雰囲気でしたが。

    いろんなグッズが売っていました。
    これ買う人いるんだ・・・・っていうものが早々に完売になっていたり。

    頼まれたものが銀魂グッズばかりで、
    気にしていたから目につきやすかっただけかもしれませんが、
    銀魂グッズ早くなくなりすぎだよ!
    オリジナルグッズもそうだけど、ワンピースやNARUTOの方が人気あるんだから、
    そっちが先に完売するのがスジじゃないのか?
    ・・・・と思ったけど、ワンピやナルトはグッズの販売量がハンパじゃないのかも。


    ●屋台村

    覚悟はしてましたが、屋台村も並びました。
    その日はそういうタイミングなんでしょう、
    青エクの『青のエクレア』も並んでる途中で売り切れました。
    食べたかったなー、悪魔のおやつみたいで。

    なんとか一楽汁なしラーメンとヒメコのたこ焼きをゲット。
    汁なしラーメンは塩焼きそばのようでした。イマイチ。
    たこ焼きはたこ焼きにあらず。
    シュークリームでした。

    fc2_2012-12-25_11-49-33-076.jpg


    原画ブースとオマケについてはまた明日ノシ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

