
    ジャンプフェスタ2013の様子&感想の続きです。

    ルフィー

    ワンピース連載15周年企画物もいろいろあったんですが、
    ワンピ関連はほとんど見なかった・・・・
    冷やかす暇もなかった。


    続きに続きます。


    ●ジャンプ作家陣の原画コーナー

     週刊少年ジャンプの強さを見せつけられました。
     SQ、最強Jの原画側はそれなりに拝見できたのに対し、
     WJ側は原画の前から人が去らず、なかなか見られませんでした。
     生原稿はオーラがありますね。
     去りたくないものわかります。
     私も去りませんでした。

     ワンピ原画は人の山が動かないのであきらめました。
     NARUTOははじっこの1枚だけであきらめ。
     
     銀魂の原画は一国傾城編の4枚。
     修正もかなり入っていました。
     銀さんの立ち位置修正とか、
     ツッキーの顔修正とかとか、
     実際はこうなっていたんだなあとしみじみ。
     
     カラー原稿もすごかったです。
     アナログなんだもんなあ。
     何で色塗ってるんだろう。コピックかな。
     バカな感想だけど、マンガ家さんて絵が上手だなあーと心から思いました。

     ぐったりの1日だったけど、これだけは行ってよかったと思いました。

     
    ●スーパーステージ

     DBZは前日だったし、銀魂も入場待ちの間に終わってしまったし、
     他はあんまり興味なかったので中には入りませんでしたが、
     ステージ会場は外と遮断された状態ではなかったので、
     後ろから見ることができました。

     コスプレした方々がたくさんいて、
     そうか、ステージのためだったんだなと納得。
     ミナトがやらた目につきました。 


    ●オマケ

     ここまでやったんだからせめて自分も何か買おうと思い、
     銀魂おみくじを引きました。
     大凶でした。

     この銀魂おみくじ、大吉が金さん、大凶が銀さんの
     クッションカバーが当たるおみくじだったんです。
     頑張る私に銀さんからの神の手が・・・・キラキラ

    大凶


    お腹いっぱいになって帰路につきました。
    幕張遠いし。東京駅の京葉線ホーム遠いし。
    いやーもう来年はいいや・・・・
    と思いながら、歴史は繰り返されるかもしれないという思いがちらつきました。

    あと、自分用に『斉木楠雄のΨ難』のポストカードを買いました。
    スキなんです、斉木楠雄。






     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

