
    雪の精

    今年もよろしくお願いします♪

    お正月休みは帰省しました。
    今年は寒くて、久しぶりに雪が積もっていたので雪遊びに興じました。

    雪遊びは大きくなっても楽しいものですw

    うさぎさん

    そして帰省すると必ず風邪をひきます。
    未だに喉が痛い;
    月曜日から出社なのでなおるといいなあ。


    続きに今年のことなど。





    年末に「来年は家事も仕事もしない!」と宣言しましたが、
    これはあるブロガーさんの「やらないことを3つ決めよう」というお話を参考にしたものです。

    「やりたいこと」と「やるべきこと」があって、
    真面目な人は「やるべきこと」を優先してしまいがちだけど、
    制約時間内(広範囲でとらえれば人生)でやるべきことを全てやろうとしたら、
    やりたいことやる時間なんてなくなっちゃうよ、
    あれもこれもなんてできないよ、という話。

    自分の持っているものを捨てることの方が、
    ないものを手に入れることより難しいんですよね。
    私貧乏性なのでついつい拾ってしまうんですが。

    ふらふらと風の中で生きてきたのに、
    多くのものを手に入れたら、それを手放すことができなくなってました。
    手放すときがきたなら、手放せばいーじゃん。
    所詮は風の中で手に入れたものに過ぎないんだから。


    休み中に読んだ本。
    最近西原理恵子読んでます。

    この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)
    (2011/06/23)
    西原 理恵子

    商品詳細を見る


    働くことは自由を手に入れること。
    自由でなかったから自由に憧れたのに、
    でも自由って厳しい。

    だからこそ、自分は何が大事で、何かスキなのか、どうしたいのか、
    自分を知ることが鍵になると思っています。






    関連記事
    コメント

    お久しぶりです~

    お久しぶりですー♪
    ターレス、バーダック企画の時はお世話になりました。
    アカがなくなってたので少々戸惑いましたが、
    お元気そうで良かったです。
    2月のトランクス企画にお誘いいただきありがとうございます。
    が、2月はリアルでの作業もあり、
    絵を描く時間を取ることができるかどうか・・・・
    参加をお約束することはできませんが、前向きに考えたいと思います。

    あけましておめでとうございますー。

    お久しぶりです♪ている☆ですー。写真の雪かわいいです♪

    今年は未来編が20周年を迎えるので

    諸事情でピクシブのアカウントを消滅させてしまったのですが、

    スライドショーを企画したので復活いたしましたー。(^^;

    宣伝が遅れてしまったので、締め切りまで一ヶ月近くしかないのですが、

    参加いただければ幸いです♪ではではー

    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32082985
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

