
    鳥山先生の原画展レポその2。

    続きにます。
    ネタバレになりますので、
    行く予定の方はご注意くださいね。
    ●原作の原画コーナー

    ざっくりとしたストーリーに沿った原画の後はバトルシーンの原画になります。

    悟空とライバルたちとのバトルだけでなく、
    亀仙人が魔封波使うシーン、
    ギニユー特戦隊のポーズのシーンなどもありました。

    ナメック星編の王子快進撃の原画が続き、
    王子の得意気な顔が見られて大満足ww
    18号とのバトルは18号の髪の揺れ具合を堪能し、
    ブウ編の王子VS 悟空のバトルの迫力に圧倒。
    かっこいいー、
    どのコマもかっこいいです。

    セル編辺りから、先生専用のケント紙になってました。

    悟天とトランクスのフュージョンのシーン、
    クリリンが「コピーだ」とつっこみますよね。
    原画、確かに何か貼ってあって笑えましたww

    原作の原画展示のラストは最終回の全原画でした。
    完全版で加筆されたシーンは、
    完全版側が複製でしたが、比較展示されてました。
    元気玉打った後の加筆原画も展示して欲しかったな。


    ●カラー原画コーナー

    そのあとはカラー原画。
    カラー紙に描かれたカラー原画がおもしろかったですね。
    初期の二枚は知ってましたが、
    ブウ編の一枚は記憶になかったので新鮮でした。

    鳥山先生のカラーは、
    ターコイズと紫とグリーンがベースとなっているものが多いと思うんですけど、
    薄青っぽい、親子かめはめ波の絵が私は一番好きです。


    ●アニメ、お宝コーナー

    アニメコーナーは無印の頃のセル画や設定資料など。
    お宝コーナーにあった、鳥山先生のファンクラブ通信や先生の創作資料はおもしろかった!
    ああいうのもっと見たいな。


    ●映像コーナー

    鳥山先生と野沢雅子さんの対談、
    世界各国のDB が放送されてました。

    対談で、私初めて鳥山先生の声を聞きました。
    先生が、悟空はみんなを助けようと思って行動していない、
    結果的にはそうなっているけど、という話が印象的でした。
    野沢さんの悟空愛もほっこりしましたね。

    世界のDBZ は、つい吹いてしまいましたwww
    みんな声太すぎませんかww

    占いババや亀仙人、界王様はまあそれもありかなと思うんですが、
    悟空と王子とヤジロベーwwww
    堀川さんも声高めだから、同じ男性なのに外国の声優さんの声の太さが異常値www
    日本人は声が高いんですかね?wwww


    ●神と神コーナー

    最後は劇場版コーナーです。
    鳥山先生のイメージ画に、「ご機嫌をとるベジータ」というのがありました。
    かわいいwww
    映画にこのシーン出てくるのかなww
    楽しみです!

    もうこの辺はデジタル画です。
    劇場版キャラ全員集合のイラストでは、
    ブルマもトランクスも髪の色が水色でした。
    「ひさしぶりに描いたので髪の色を忘れてしまったキャラもいた」と鳥山先生がインタビューに答えてたものを読んだのですが、
    これのことかな?
    思いっきりメインキャラじゃないかww
    劇場版公式イラストは鳥山先生が元凶ww


    原画展の最後は鳥山先生からのメッセージと少年悟空の絵。
    少年悟空、というのがね、
    なんというか、ドラゴンボールの原点なんだろうな、と。

    劇場版は泣けないそうです(´∇`)
    ますます楽しみになりました。


    ●オマケ

    戦利品の数々。
    劇場版オールキャラのクリアファイルと
    カラー原画のポストカードを買いました。



    どうしよーかなーと迷ってる方はぜひどうぞ。
    東京は4/15までです。
    なんで名古屋は夏休みいっぱい?
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

