
    SSJGOD2.jpg

    昨日、劇場版ドラゴンボールZ神と神、見てきました!
    PC復活も間に合ったし
    ひさっしぶりに描き描き!
    すっげーテンションです!

    そーゆーわけで、ハイテンションのまま数回に渡って感想をお送りします。
    ネタバレ満載なので、折りたたみに続きます。

    拍手ありがとうございました!




    劇場版DBZ、おもしろかったです!!!!!!!
    あっさりと、かつ凝縮されたおもしろさ。
    鳥山先生が今回の劇場版の製作にかなりかかわっていたそうですが、
    その、鳥山先生のアイデアと、劇場版スタッフさんの熱がしっかり伝わってきました!

    順を追って感想。


    (1)ビルスが目覚める

     ストーリーは破壊神ビルスの目覚めから始まります。
     知らせを受けてビビる界王様と界王神様。

     この場面、界王星で悟空が修行してるのよ(笑)
     ジャージ着てwwww
     なんでジャージwwww
     その後ビルスに会うときにはしっかり道着に着替えてwwww
     ばかやろー、ジャージが似合うじゃねーか!!!!
     水色でさー、このあたり、悟空はずるいと思うよwwww
     
     ビルスが、自分で目覚ましをかけたわりには起きないので、
     ウイスが起こしにくるシーン、
     破壊神に対するウイスの冷静っぷりがいいです。
     この人、どんな立ち位置なんだろう?と思わせてくれます。

     ウイスは美形なんですけど、
     DB界の「美形」って、見た目と行動のずれ感が特徴でした。
     ウイスも同じ感じかな?って、このときは思ってました。

     破壊神ビルスは、鳥山先生のペットのネコがモデルになっているとのこと。
     アビシニアンですかねー??
     わたしゃ、耳が長いから初見うさぎかと思ったよ・・・・
     動きもネコっぽくて、しなやか。

     39年ぶりに起きたそうです。
     そんな昔じゃないよなー、悟空とニアミスじゃん、と思ってたら、
     フリーザ様のこともサイヤ人のことも知ってました。
     そう思うと、フリーザ様って、強さや悪のメーターというか、
     セルや魔人ブウもそれ以上だったんだけど突発的だし、
     認知という点ではフリーザ様なんでしょうね。
     
     ビルスが起きたのは、
     「39年後に『超サイヤ人ゴッド』に会う」という予言のため。
     ここに登場する予言魚の中の人がしょこたん。
     
     この、ビルスと予言魚の会話のシーン。
     映画を観終わったあと、しょこたんの声帯模写をしていたらちびっこがいたく気に入ったらしく、
     何十回もやらされました。


     で、「超サイヤ人ゴッド」とは誰なのか、
     ビルスとウイスがサイヤ人の生き残りに会いに行くため、神殿を飛び立つシーンで冒頭挨拶終わり。



    (2)細かいギャグ

     ところどころにギャグがちりばめられているんですけど、
     そのギャグがあっさりとしてて細かい。
     鳥山先生のギャグって1コマ完結じゃないですか。
     あれです。

     悟空が「とても強いビルス」の存在を知り、
     界王様に尋ねますが、拒否する界王様。
     結局教えちゃう腰の軽さと、なぜかドライブしながらビルスを語る気の小ささ、
     ドライブっていっても界王星が小さいのでぐるぐる何週もしてしまうばかばかしさ。
     
     いいよ、わかりやすくて!ドラゴンボール!



    ・・・・ってなわけで、今日はここまで。




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

