
    最近鉛筆書きで終わらせていたものが多かったので、
    CGで描いたものをUPします。
    初めてエアブラシとか覆い焼きというような機能を使ってみました。

    ラディッツ
    ラディッツ。悟空のにーちゃん。

    完全版14巻の表紙を見ながら描きました。
    このラディッツは誰もがかっこいいと思うのか、
    食玩「ドラゴンボールディフォルメーション」のラディッツもこのポーズでした。

    ラディッツ1
    これ。

    ・・・写真の出来が相変わらすヘタなので申し訳ないのですが、
    このラディッツは出来がいいと思いました。
    「ディフォルメーション」シリーズは、メインキャラの出来がイマイチです。
    悟空とか悟飯、ベジータは「どなたですかな!?」という感じなのに対し、
    ナッパとかギニュー特戦隊は見てて楽しくなります。

    それはさておき、ラディッツのこと。
    長くつづりますので、つきあえる方だけ以下をどうぞ。

    読者を恐怖に落としいれたわりには、姑息で、サイヤ人としてはさほど強くなかったという。
    おばかちゃんですが、私はかなり好きです。
    DBにはまってから、私は「バカが好き」ということを初めて認識しました。
    (KING OF BAKAはもちろん王子だろう!)

    アニメでの声を聞いたときはショックでした。
    「いったい、いくつなんだよ、ラディッツ!!」
    千葉繁さんの声はいいと思います。
    ラディッツの持つ狂気のような雰囲気が良く出ていると思います。

    が。
    サイヤ人編での悟空が23歳とかその辺で、そのにーちゃんなのに、この渋い声。
    10歳以上離れてないと納得がいかない。
    きっとラディッツは長男で、悟空は八男くらいなんだわ、と思っていたら、
    大全集に悟空は次男と書いてあった・・・。
    ええーっ・・・。

    いいよ、ラディッツと悟空の間には女の子が6人続き、
    やっと生まれた待望の次男なのに、戦闘力が低くてバーダック大激怒!
    ・・・ってことにするから。

    この当時、サイヤ人は悟空を含めて4人。
    私は、ベジータ、ナッパ、ラディッツは基本的に単独で任務を遂行していたんじゃないかと思うんです。
    ベジータとナッパは一緒に組むこともあっただろうと思いますが、
    ラディッツは他の二人と組むことはほとんどなかったのでは。

    なぜなら、ベジータやナッパは「弱虫ラディッツ」と呼んでいましたが、
    もし、日常的にラディッツに対しこう呼んでいたとしたら、
    ラディッツはもう少しひねくれていたろうし、自信も喪失していたろうと思うのです。
    ですが、実際のラディッツは自信過剰。
    戦闘力の低い地球人に見栄を張っていたようにも見えません。
    あの二人が陰で呼んでいたとも思えんしね・・・。
    本人目の前にして、どうどうと言うだろう。


    サイヤ人はあまり血族同士のつながりを気にしてません。
    バーダックたちはチームを組んでいましたが、
    組織的なつながりの方が強いのだと思います。
    だから、悟空も実の兄を殺しても別になんともない。悪いやつだからやっつけたまで。
    ベジータも、ナッパも、ラディッツもそうです。
    「志」の方が強いんですね。

    対するフリーザ一族は一族のつながり、意識がとても強い。

    日本人に例えれば、サイヤ人は血で血を洗う「源氏」、フリーザ一族は温情ある「平家」。
    日本人の心情としては、フリーザ一族に近い。

    真似できない非情さ。
    自分の技術に対するプライド。
    サイヤ人たちの人気の理由は、その「源氏」気質にあるように思います。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

