
    ウイス2

    テキストベースになりますが、
    テンションで突っ走りましょう!

    劇場版DBZ神と神、感想その2です。
    ネタバレになりますので折り畳みに続きます。


    (3)最初のバトル

     ビルスの強さを聞いてわくわくする悟空の前に、ビルスとウイスが登場。
     「気を発しない」という設定なんですね、ビルスもウイスも。
     そういえば、ただのおじさんでも戦闘力2ぐらいはあったし、
     「0」ってなかったような。
     新しい発想が次々出てきて、こっちがわくわくする。

     慣れない敬語でビルスに試合を申し込む悟空。
     ここ、事前知識で知っていたんですが、
     もっと無謀っぽい、やらなくてもいいことをやってる、
     危険と知っていて1年後にセルと戦おうとする悟空、みたいなものを想像してました。
     が、「試合」という言い方を悟空がしたので、
     こちらもすんなり悟空の興味を受け入れられました。
     
     そう、今回、台詞がことさら強調されることなく
     洗練されててとてもいいです。

     SSJをギアチェンジして紹介するシーン、
     SSJ2って印象薄いよなーと、
     SSJ3って相変わらず悟空っぽくないよなーと思いながら見てました。
     ビルスとSSJ3状態で戦うので、
     自分的には消化不良。
     
     結果、ビルスは指先ひとつで悟空をあしらい、
     悟空はたたきつぶされ、界王星はめちゃくちゃに。
     ぼっこぼこの界王星が、哀れなんだけど笑えますw


    (4)中の人

     ビルスの声は山ちゃんなんですが、
     めんどくさそうーな感じと気まぐれな感じが出ていて、
     とても余裕のある雰囲気になってます。
     

    「超サイヤ人ゴッド」に会うため地球に向かうビルスとウイス。
    時間切れなので、感想続きはまたあとで。



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

