
    劇場版DBZ感想、その3。

    続きに続きます。
    (5)ピラフ一味

     ところ変わって、場面は地球サイドに移ります。
     ブルマが誕生日パーティーを開いていて、懐かしい面々がたくさん登場。
     ここで、超久しぶりにピラフ一味が登場しました。

     このピラフ一味の登場について、アイデアは鳥山先生だそうです。
     ドラゴンボールで「若返りたい」とお願いして、若返りすぎちゃったという設定で、
     かわいいピラフ一味になってました。
     この若返りすぎがのちのちすごいことになる伏線とは、このときは気づかず。
     願いをかなえてもらったおかげでシュウが助かったという会話には笑いました。
     犬だからねwwww
     
     
    (6)作品タイトルを安売りするビンゴの景品

     呼ばれざる客、ピラフ一味が探すのはドラゴンボールです。
     探しているうちに、ビンゴの景品が置かれている部屋に入ってしまいます。

     そこで見つけたのが、1等の景品になっている7つのドラゴンボール。

     ・・・・誰もが心の中で突っ込んだであろうこのシーン。
     作品タイトルが景品かよっっっ!!!!!
     
     いやー・・・度胆抜かれたわ・・・・・。

     ・・・・でも、思い直すと、
     「願いをかなえてもらう」って、あんまり価値がないことなのかもしれませんね。
     

    (7)マイとトランクス

     不審者に気づいて声をかけるトランクス。
     盗もうとした宝石を、その場をごまかすためにトランクスに渡すマイ。
     ボーイ・ミーツ・ガールになってることに笑えたw

     マイは42歳だと言ってました。
     この後で、ブルマは38歳になったと言っていたので、
     ブルマとは4歳差。
     ドラゴンボール争奪戦と繰り広げていたころブルマは16歳だったから、
     マイは当時20歳か・・・・
     20歳だったのかー・・・・
     20歳でピラフ様のお世話かー。お疲れ様でした。
     
     
    (8)ブルマとピラフ様

     逃げてきたピラフ様一行とブルマが出会うシーンで、
     こいつ見たことある・・・・とピラフ様が回想するんですが、
     そこに登場するブルマが、

     すっごくかわいい!!

     当時よりかわいい感じがする!

     ・・・・・ここまで感想を書いてきて今気づいたんですが、
     このあたりのシーンって、
     「DB」を知らない人でも「DB」の世界がわかるように
     今までのあらすじっぽくなってたんですね。
     

    (8)王子登場

     ここでようやく王子登場。
     パーティーに参加せずトレーニングする王子に、
     界王様がビルスのことを伝えます。

     ここでね、王子が「○○・・・だと・・・」と言ってたんです。
     (○○の部分は失念。破壊神、だったかな~)
     王子健在!と喜びましたさ。
     
     ビルスと王子、実は昔会ってたんですね。
     ビルスの前にひれ伏すベジータ王を、幼少の王子が見てた、という。
     (シーンは物悲しいんですが、お子ちゃま王子とベジータ王にお目にかかれて心躍りました)
     そういや、お子ちゃま王子、前髪なかったな…。

     そこにビルスとウイスが現れますが、
     変な人慣れしているブルマは動じず。
     パーティーに誘って和気あいあい・・・・。

     このパーティーのシーンで、周囲の声ががやがや入ってます。
     なんかがやがやしてるなーという程度で深く考えていなかったんですが、
     これ、演じている声優さんたちの本当の「がやがや」だったと後で知りました。
     きちんと聞いておくんだった!



    時間切れなので今日はここまで。
    なかなか進まないなー;;;wwww
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

