
    劇場版DBZ感想、その4。
    ネタバレなので続きに続きます。


    (9)さらに王子

     結局地球に来ても「超サイヤ人ゴッド」のことはわからず、
     おもしろくないビルスですが、
     おいしいものが食べられるってことでパーティーに参加。
     
     ビンゴ大会が始まる直前、景品のドラゴンボールのうち、四星球がないことに場内騒然。
     これはマイがもっており、これをネタにお金をゆするつもりだったのですが、
     ピストルを出してトランクスを脅迫するも誰も焦っておらず、
     余興だと勘違いした悟飯がグレートサイヤマンになってその余興に乗る、という・・・・
     
     悟飯・・・・
     この映画の中で、悟飯が一番輝いていたのがこのシーンです・・・・
     このシーンだけです・・・・
     
     悪酔いしてる!とチチが悟飯をたしなめるんですけど、
     酔わなくてもああなんじゃ・・・・(汗)
     まあ、「酔っている」ということで、悟飯の体面は保たれたw
     
     で、悟飯がはじいたピストルの球がビルスの額に当たるという険悪な空気になったときに、
     ついに王子がはじけました。
     グレートサイヤマン並みのテンションで躍りましたよ。
     ビルスのご機嫌をとるために。

     ・・・・いや、これ見たときはね・・・・
     王子の行動の真の意味がわからなかった!
     この時点でわかっていたのは悟空だけだったかもしれない!
     ビビる王子ついにここまで、みたいに思ってた。
     
     これは物語の後々ですが、
     悟空がこの、王子の行動をビルスに説明するんですよ。
     もうね、泣きです。
     

    (10)さらにさらに王子

     プリンを分けてくれないブウに頭にきたビルスは、
     もう地球を破壊すると宣言します。

     ここで、次々と戦士たちがビルスに挑むんですが、
     箸ですいすいかわすビルスと、
     全く気にせず黙々と食べ続けるウイスのかっこよさ!
     
     パーティーを台無しにされてビルスに食ってかかるブルマがビルスに殴られます。
     それを見て、我を失った王子がビルスに殴りかかるんですが、
     これがヒットするんですよ。
     悟空でさえ一発もヒットしなかったのに!
     
     このシーンはジーンと来たなー、いろいろな意味で。
     王子が悟空に勝った瞬間ですよ。
     絵もかっこよかったですね。


    それでも結局、王子はビルスに敵わず、
    界王星から戻った悟空とのバトルに入ります。


    続きはまた明日~





     
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

