
    DBZ感想、その5。
    ずらずらと長いな・・・・
    でもいろいろと言いたいシーンが多いんだ!

    ネタバレなので続きに続きます。


    (11)ゴッド

     もうどうしようもありません、て時に悟空さ登場です。
     (のちのち、このとき悟空が状況を隠れてみていたことが判明・・・・。
      負の成長を感じました)

     神龍を呼び出して、「超サイヤ人ゴッド」ってなんなのか、どうしたらなれるのか教えてもらいます。

     「ゴッド」は一人のサイヤ人が修行や何かのきっかけでなるのではなくて、
     5人の正しい心を持ったサイヤ人が、その力を一人のサイヤ人に注ぎ込んで誕生する。
     (つまり、計6人)
     そもそも戦闘民族のサイヤ人が「正しい心」なんて持ってるのかよ・・・・
     と思いましたが、
     やっぱりそうそうはいないらしく、また「ゴッド」になっていられる時間も短いため、
     一度ゴッドは誕生したけれどすぐにまた元の悪ーい惑星ベジータになってしまった(神龍談)
     
     ここで、ピッコロさんが言う「正しい心を持つサイヤ人」の中に、
     悟空を入れてないんですね。
     うおっ!!と思いました。
     この劇場版DBZ、決して悟空を「良い子」「正義の味方」という扱いをしていないんです。
     しびれますね。

     悟空、王子、悟飯、悟天、トランクス。
     一人足りない。

     ブルマが「あんたの弟連れてきなさいよ!」っていうシーンはほっこりしました♪
     きちんと設定として存在するわけですよ、ターブルが。
     でも、王子の回答が「遠いしどこにいるかわからん」で、
     男兄弟ってそんなもんだな・・・・とどこか嬉しい感じ。

     そこで、ビーデルさんがおなかに赤ちゃんがいることを話し、
     生まれてないパンを含めて6人集まりました。
     
     ゴッドは悟空がなることになりましたが、王子は不満そうでしたw

     誕生したゴッドは、
     私の想像を超えたビジュアルでしたよー。
     SSJ3、SSJ4を考えると、もっとゴツイもんを想像してましたが、
     ひょろっこい、チチと結婚した頃みたいな青年悟空でした。
     
     これ、ちょっとずるい・・・・

     かわいすぎるじゃないか!!!!!



    今日はここまで。



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

