
    劇場版感想その6です。
    イラストもなく、自分でも寂しさがあるのですが、
    一気に書きたいのでサーセン;

    ネタバレなので続きに続きます。


    (12)神と神のバトル

     超サイヤ人ゴッドとビルスのバトルが始まります。
     今回のバトルなんですが、
     「神と神のバトル」の前のバトルも含めて、
     エネルギー弾の放出が少ないです。
     体術が中心。

     ビルスは超絶的な強さを持つので当然なんですが、
     悟空や王子、他のみなさんもあんまり使ってないんですよね。
     ビルスが応戦に回ってしまい、
     焦りからエネルギー弾で攻撃したとき、悟空さは「飛び道具なんてずるい」と言ってましたし。

     みんなの力を合わせて敵を倒そう!・・・・ってコンセプトは悟空には気に入らない。
     不満だ、不満だと繰り返してました。
     不満だけど、地球を破壊するビルスに思いとどまってもらわないといけないから、仕方ない、と。
     この悟空、しびれますねー。
     地球人じゃない、サイヤ人なんですよ!


     不満なのになぜゴッドになったのか、というビルスの問いに、
     悟空は、「一人の力で戦いたい」というプライドを捨てたからと答えます。
     ベジータもそうした、と。
     プライドを捨てて王子はビルスのご機嫌を取ったと、悟空だけが笑わずに王子を見てたんですよ。
     これには泣きます。


     そうそう、このバトルの最中にFLOWの挿入歌が入りました。
     友人が気にしていたのでその感想も述べておくと、
     良かったです。
     シーンの緊迫感とも合ってましたし、かっこよかった。



    (13)宇宙で二番目

     ゴッドとして戦っていた悟空ですが、
     悟空も気づかないうちに、元のSSJに戻ってしまっていました。

     ビルスは「ゴッドの力を吸収した」と評していましたが、
     わたしゃタイムリミットが来たのかと思ったよ。

     ゴッドの力を吸収しても、それでもビルスには敵わず、
     ビルスの放出したエネルギー弾に飲み込まれる・・・・のですが、
     ビルスが途中でやめたため、悟空も地球も命拾い。

     ビルスは悟空に、宇宙で2番目に強かったと称えます。
     そして、ウイスはビルスの付き人でもあり、師匠でもある、とも。

     これには驚きましたね!
     あのウイスがそんな立ち位置だったとは、もうびっくりです。
     ビルスの師匠ですよ。
     かっこいいなんてもんじゃありません。

     ビルスは言います。
     宇宙は12個ある。

     自分たちの知らない世界がまだ11もあるんですよ。
     
     今回、悟空は勝てませんでした。
     完敗に近い。
     でも、すっごくわくわくする「負け」でした。
     天下一武道会のときのような気持ちになりましたね。
     
     悟空はもしかしたら、自分が勝つよりも
     自分がコテンパンにされるような強い相手と立ち会えたこと、
     修行して強くなろうとする気持ち、
     そっちの方が楽しいのかもしれません。

     勝つという結果より大事なもの。
     悟空は、DBはそれをみんなに教えてくれていると思います。

     そしてそれを知っている人は
     悟空に限らず、キラキラとした力を放っています。



    ラストの大団円。
    最後の感想はまた後ほど。



     


     
     


     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

