
    劇場版DBZ感想、最終回です。


    ネタバレなので続きに続きます。


    (14)再び眠るビルス

     神殿に戻ったビルスが言うんですよ。
     悟空と王子は楽しみだって。

     悟空だけじゃなく、総評として王子の名前も出てくるんですよ。
     結果的に全く敵わなかったけど、一発入れた王子をビルスは認めてたんですね。
     嬉しかった(泣)
     もう、王子スキーにはたまらない映画ですね。

     ウイスがお土産に持ち帰ったお寿司をビルスに勧め、
     わさびを知らないビルスが、わさびだけ単独で食べてしまいます。
     あまりの「ツーン」にビルスは失神してしまうのですが、
     もしこれをブルマのパーティー会場で食していたら、戦わずして勝てましたね。
     寿司職人が宇宙最強になってましたよ。

     わさびってすごいな・・・・
     「激辛グルメ」というとすぐハバネロとかジョロキアが取りざたされますが、
     わさびって「激辛グルメ」には使えない食材なんでしょうか。
     ハバネロVSわさび。
     どっちが強いんだろう。
     それとも日本人はわさび的辛さに強い体質なんでしょうか。
     
     ・・・・まあ、どうでもいいことなんですが気になりました。

     倒れたビルスを見て、ウイスが「目覚めるのは3年後」と言います。
     なんだかわくわくして、ビルスの目覚めが待ち遠しくなりました。

     絶対の強さを持ちながら憎めないビルスとウイス。
     すっごい異形なんですけど、かわいらしいところもあって、
     スキになっちゃいますね、これはw
     


    (15)悟空と王子とピッコロさんで〆

     ラストシーンは星空の下の悟空と王子とピッコロさん。
     ウーロンも出てきましたね。
     
     上には上がいる。
     頂点に「強さ」はなくて、
     頂点を目指す過程に「強さ」がある。
     
     次はどんな強敵が現れるのかな?楽しみ!
     次回作に期待しちゃう、わくわく感の中で物語は終わりました。
     
     ヤシの木の陰で、トランクスとマイがくっついちゃってるのには吹いたwww
     お母さんより年上の彼女はお母さんが許しませんwwww
     いやブルマならおもしろがりそうwww



    (16)EDはヘッチャラ

     EDは原作のコマが次々と登場する映像でした。
     ちび悟空から物語が始まり、
     懐かしいシーンが様々現れるんですが、
     もう、「あの悟空がここまで来たかあ!」とうるるるとしました。
     
     田舎で一人で暮らしてきた悟空がブルマと出会い、
     次々と強敵が現れ、それを乗り越え、
     今だにその先に行こうとしている。
     
     
     FLOWの「CHARA-HEAD-CHARA」は初めて全部聴きましたが、
     影山さんの「CHARA-HEAD-CHARA」を重量級だとすると、
     イチローのクリーンヒットという印象でしたね。
     違う、新しい劇場用の主題歌を歌うという選択もあったと思うのですが、
     よくぞカバーしてくださいました。 
     ありがとうございました。


    いい話でした!
    鳥山先生、スタッフの方々、ありがとうございました。


    感想、一週間仕事になりましたが、
    全部読んでくださった方、お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。




     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

