
    神と神と神と神
    1日の進捗。
    メンツは揃いました。
    線画は省略しようと思ってましたが、無理そうだわ、この雑さでは・・・・


    拍手ありがとうございました(^^)
    サイトに直接お邪魔してお返事いたしますね♪


    続きに雑談。
    今年の花粉症総括など。


    ●今年の花粉症総括

     まだ喉の奥が痛かったり、体中が乾燥してるんですが、
     もう許容範囲かなーってことで、薬飲むの止めたり、外に洗濯物干したりし始めました。
     遅い春がきた~♪って感じで、開放感あふれますね。

     今年はシーズンが始まる前からすっごく脅されました。
     例年の3倍だったら、これはもう活動停止だ!とびびった私は、いろんな対策を打ちました。

     ・薬局で処方してもらう通常の薬(飲み薬と目薬)
     ・カルシウムのサプリメント(体内に花粉をためない効果があるらしい)
     ・シナモンのサプリメント(なんだかわからないけどいいらしい)
     ・ユーカリのアロマ(花粉症の症状にいいらしい)
     ・空気清浄器(花粉を分解するらしい)
     ・ルンバ(これは元々持ってましたが、埃が舞いにくいので花粉対策にいいらしい)
     ・目の洗浄液(目についた花粉を洗い流すらしい)
     ・鼻に塗る花粉除け(花粉をブロックするらしい)
     ・マスク(・・・・効果あるけど一番鬱陶しい)

     で、結果、どうだったかというと、

     例年以上に快適だった!!!!!

     確かに目も鼻もぐしゅぐしゅだったんですけど、
     発熱状態で動けない日がなかったんですよね。
     それだけでも儲けモンです。
     
     ↑の対策のうち、どれが効果的だったのかなあ。
     今年初めての対策はカルシウムと空気清浄器とルンバなので、
     このどれかなんじゃないだろうか。
     それとも総合力の勝利かな。

     ユーカリのアロマの横で空気清浄器って何か意味あるんだろうかと思いましたが。
     メガネは花粉対策用メガネ以外は効果がないことがわかった、というのが今年の進歩です。

     来年もがんばろう!


    ●リアルSSJ

     先日の土曜日の「嵐にしやがれ」は金爆がゲストでした。
     内容としては以前放送された「しゃべくり007」の焼き直しみたいなもので、
     あれが相当受けたので、
     嵐のメンバーにボンバーネームつけたらおもしろかろう、という発想だったんじゃないかな。

     その際放送された、金爆メンバー喜屋武氏の運転免許証の写真が、

     まさにSSJだった。

     誰もが思うらしく、嵐も「ドラゴンボールじゃねえか」と突っ込み入れてました。

     SSJを狙ったのではないんでしょうけど結果的にSSJになっているという人を初めて見ました。
     爆笑しました。

     免許証の写真はさらに超化して、現在はチョンマゲでした。
     
     

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

