
    週末は某製作委員会の仕事やら某読み聞かせのポスター作成やらで時間があまり取れず、
    お絵かきはほとんどできませんでした。

    それと、昨日は池袋まで遠出してお芝居を観たのでした。


    演劇集団キャラメルボックス2013スプリングツアー
    ナミヤ雑貨店の奇蹟

    東野圭吾の同名小説の舞台化です。
    ナミヤ雑貨店という小さなお店が、過去と未来をつなげる不思議なお話です。

    なんといっても、店主のナミヤ氏がいい!!
    演じている西川浩幸さんがいい!
    西川さんは、こういう、せつない役どころが本当にいい。
    コソ泥の3人組、多田直人さんも筒井俊作さん、渡邊安理さんも、
    彼らの持つ閉塞感の中に、でもなんとかしたいという焦る気持ちが出ていてよかったです。
    地味な役どころですが、松岡父を演じた左東広之さん、ナミヤ氏の息子を演じた阿部丈二さんも。

    アンコールの渡邊安理さんが爆笑でしたwww
    また見たいなwwwww


    ナミヤ氏は、近所の住民の悩み相談にのっていました(過去形)。
    子どもの相談は「落とし玉の金額を増やしたい」「勉強せずに100点取りたい」など、
    失笑してしまうものも多い。
    でも、ナミヤ氏は一通一通、真摯に相談に答えてゆく。
    しかし、ある出来事をきっかけに、
    悩み相談での回答は、その相談者によけいな負担をかけていただけではないかと思うようになります。
    家を去ろうとしているナミヤ氏に届いた、最後の白紙の相談状にナミヤ氏はどう答えるのか・・・・


    作中でナミヤ氏も言っているのですが、
    悩みは相談する時点でだいたい欲しい答えが決まっています。

    もし、自分が、何十年も前の自分から悩み相談を受けたらどうしますか。
    何十年も前の自分は、何で苦しんでいましたか。
    その苦しみに対して、
    自分は何と答えますか。




    お芝居は6/2まで、東京は池袋サンシャイン劇場で上演しています。
    興味を持たれた方はぜひどうぞ。



    拍手ありがとうございました。
    励みになります!


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

