    06 16
    2013



    最近、『SKET DANCE』が気になります。

    アニメが放送された当初は、
    リアルな世界が舞台なわりにはありえない事象が盛り込まれているので
    つまらないなあと思ってたんですが、
    じわじわとピンスポットなギャグに吹くようになってしまいました。

    CS放送のKIDSステーションで1週間ほど久しぶりに見て、
    以前よりも『SKET DANCE』の魅力に気づきました。


    続きに、
    SKETDANCEのことと最近の近況と「体は正直だぜ、へっへっへ」なこと。


    更新が少なくて申し訳ないところ、
    たくさんの方に拍手いただき、本当にありがとうございます。




    *** SKET DANCE のこと ***

    ボッスンのてんぱってるときの顔が好きですwww
    この顔が出ると「きたきた!」と喜んでしまいますw
    地味な主人公、と自虐的に言ってるけど、
    ダーン!と勢いで飛び込んだのに腰が引けてたりするところが私には逆にツボですw

    やっぱり気になるのは、弟の椿との関係と、
    ヒメコとの関係ですね。

    ボッスンはともかく、
    ヒメコはボッスンと離れられないと思います。
    でも、お互いが「離れられない」という関係に気づくのはうんと先、
    30歳前後じゃないだろうか・・・・・

    原作は卒業に向かって少しずつ進んでいます。
    「青春の輝き」の終わりが近づいている、
    その切なさが見え隠れしているところがこの作品に魅かれる理由の一つ。

    スイッチがボッスンとヒメコとその関係を解釈している回があるんですが、
    その中でスイッチは「ヒメコは『このままでいたい』と思っている」と言います。
    でも、このままではいられないことを、
    作者の篠原先生は時が流れることで伝えています。

    ギャグ漫画だから、永遠に高校生でいることもできるんですよね。
    篠原先生はそうしなかった。

    これからどうなるのか、とっても楽しみなんですが、
    アニメは終わってしまっているし、さてどうしようwwww





    *** 最近の近況 ***

    製作委員の仕事と、市役所の説明会などで先週も撃沈していました。
    説明会は先週だけなのでいいっちゃいいんですが、
    問題は続くわけで、目を離すわけにもいかず、
    相変わらずです。

    製作委員の仕事は、今、自分の手の中にあるのは
    担当分担を決めることと、
    画像データを加工すること。

    画像データの加工はPhotoShopでやってます。
    これは楽しいです。
    特に文句ありません。

    担当分担を決めること、これは全体作業を見て、とかスキルを見て、とか
    いろいろめんどくさい。
    なので、最優先事項なのに↑の加工作業やったりしています。

    体って正直ですよねー。
    やりたくないものには指が動かないんですよね。
    で、かといって、やりたいことをしちゃうと
    「やりたいこと優先じゃないでしょ、やらなきゃいけないこと優先でしょ!」
    ・・・・って正論が邪魔するため、
    結局、やりたいことでもやらなきゃいけないことでもない、
    どーでもいいことをやってお茶を濁したりするわけですよ。

    試験勉強前の整理整頓と同じだね。
    また、試験勉強前にスケジュール作って終わっちゃったりしますが、
    あれも同じ。

    ↑の「どーでもいいこと」こそ本当に「どーでもいいこと」で
    時間がもったいないので、
    自分としての今の最優先課題は、
    「やりたくないことにインセンシティブをつける」には何をするか、って考えることです。

    やらなきゃいけないのにやらない私のばか!
    今度はしっかりやろう!

    ・・・・なんて自分を責めても無意味です。
    どうぜ同じことを繰り返しますから。
    やらなきゃいけないことをやりたくなるように変える何かが必要なんです。

    そういうわけで、
    自分で自分を操作するために、その手段を検討中。
    来週で片づけるぜ。





    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

