
    昨日見たコントのオチが、
    「殺人現場となった部屋の本棚に『ドラゴンボール』全巻が揃っている」
    というものでした。
    オチってつまり、みんな「ドラゴンボール」を知っているということが前提となっているわけだ。

    「『ドラゴンボール』とは、孫悟空がかめはめ波」
    くらいの認識ならみな共通して持っているということか。
    ドラえもんとか、キティちゃんと同じ高みにいるんですね。
    最近、コントのネタによくDBが出てくるように思います。
    好きだから耳につきやすいだけ?

    前置きが長くなりましたが、改58話感想。

    花水木
    お題は「花水木」。

    花水木のシーズン終わっちゃったけどね。
    しかも、この絵、何。
    すみません。花水木を描くあたりで力尽きました。
    花水木って、もっと枝が横に広いよね・・・。
    適当さ加減がよく出ています。

    さらに、既に作品の世界がドラゴンワールドじゃありません。
    ・・・。
    GTの続編「ドラゴンボールRMC」ってことにしようかな・・・。
    「RMC」は「リボンマスコットコミックス」の略称です。


    今週は、瞬間移動お披露目→人造人間と戦いたいからドクター・ゲロ退治はやめ→3年間の修行。


    ・ヤードラット星人
     ギニュー特戦隊が制圧するはずだったヤードラット星。
     ギニュー特戦隊がデバるほど強いってことなんですね。見た目弱そうですが。
     不思議な術を駆使する戦い方が手ごわいのでしょう。
     バトル見てみたいな・・・。

    ・ブルマ
     ブルマは、自分が置いていかれるのがキライです。
     マジュニアとの天下一武道会でも、ヤムチャがブルマを置いて旅に出たことを怒っていました。
     アニオリですが、最初の天下一武道会でも、同じように旅に出たヤムチャを怒っていました。
     ベジータはブルマのそばで修行してくれました。
     
     さらに、ベジータはブルマの才能を利用して修行しています。
     ブリーフ博士が後ろ盾になってるんですが、ブルマも手伝っていると思います。
     つまり、修行にブルマの才能を使ったのは、ベジータだけなんですね。
     戦士のみなさんは、ブルマにいろいろ作ってもらってますが、
     ブルマに「作って」って言ったことはほとんどないですよね。
     ブルマが自発的に作ったり、協力したりしていました。

     ベジータだけが、ブルマにその才能を要請しているのです。
     ブルマは嬉しかったことでしょう。

     そういうプラスイメージから始まったのではないでしょうか。


    薄紅色の可愛い君のね
    果てない夢がちゃんと 終わりますように
    君と好きな人が 百年続きますように

    僕の我慢がいつか実を結び
    果てない波がちゃんと 止まりますように
    君と好きな人が 百年続きますように


    一青窈の「花水木」。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

