    08 29
    2013

    tanabata.jpg

    こんにちは。
    朝夕は過ごしやすくなりましたね。
    夜エアコンを入れたまま寝ることがなくなった代わりに
    朝方の風が冷えるらしく、喉が痛いです。
    体調悪い方も多いように思います。
    皆様お大事に・・・・

    拍手ありがとうございました。
    直接サイトの方へうかがわせていただきます。
    「ルドルフ」はお察しの通り、
    「ルドルフとイッパイアッテナ」シリーズのことです。
    私はブッチーが結構スキです。
    斉藤洋さんの本はどれもおもしろいですよね。


    続きに「ピンボケ写真」のこと。
    最近、ミニアルバムが安く作れますよね。
    身内に作ってみた者がいたので見せてもらったんですが、
    なかなかおもしろいです。
    ただの写真が断然「らしく」なりますね。

    で、中に、ぼわんと輪郭が不鮮明な写真や、
    被写体が二重に写っているような写真が混ざっていました。

    ピンホールカメラで写したような味わいがあったので、
    わざとこうしたのか訊いたところ、
    スマホで写した写真をそのまま注文したので、
    ピンボケだったことに気づかなかった、ということでした。


    ぴんぼけの写真って、それだけ見たら削除しちゃったりしますよね。
    大事なシーンの写真だったりするとショックです。
    でも、製本アルバムのように一つの作品の中の一枚として扱うと、
    それが「表現」のように見えてくるから不思議です。

    現在アルバム係で、写真を普段より扱う機会が多いので、
    よけいそういう「効果」が目につくのかもしれません。

    みんな後ろ向いてる姿しか写ってない写真、
    動いているところを撮ったのでぶれてる写真、
    手しか写ってない写真・・・・

    正面向いて笑っている写真だけが、意味のあるものじゃないんですよね。

    写真って奥深いなあ・・・・と思ったのでした。

    簡単に作れるフォトアルバムはほんと、おすすめです!
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

