
    カカロット

    7月からWJで連載されていた鳥山先生の「銀河パトロール ジャコ」が今週完結しました。

    連載当初から構成が「10話+1」となっていたので、
    ラストはおまけ?と思ってはいたのですが、
    なんとなんとギャフンでした。

    鳥山先生、ありがとうございました!


    ネタバレになりますので、感想は続きに続きます。


    そもそもジャコが地球に来たのは、
    凶悪な宇宙人の星から発進された飛行物体が数日後に地球に到着するので、
    その飛行物体に乗っている宇宙人を倒して地球を救う、ためでした。

    そこから、牧歌的な、
    でも、どこか荒れ果てた世界観の中で
    大盛博士やタイツとの交流がはじまるんですが。

    ものすごく派手なアクションも急な展開もないです。
    でも、博士やタイツとのずれた会話や
    ジャコのかっこ悪いようでかっこいいヒーローっぷりも楽しかったです。

    で、
    「タイツ」って聞くと、ええ、あの方を思い出しますよね。
    「西の都」っていう都市名もアレですし。
    あの世界を踏襲しているんだと思っていました。
    頭からオシッコが出るのは、やはりここらへんは鳥山先生だと思いましたw


    結局、ジャコはタイツに崖から海に突き落とされ、
    飛行物体が地球に激突したのを見落としてしまいました。

    その飛行物体に乗っていた宇宙人こそ誰あろう、
    かの、サイヤ人ですよ。

    この話、ドラゴンボールが始まる、10年前の話だったんですねwwwwww


    戦闘服を着た赤ちゃん悟空がごはんを食べるサービスショットwwwww
    もっのすごく悪そうな顔してますwwwww
    悟空と格闘したらしく、悟飯じいちゃんはボロボロ。
    でも、ごはんを食べさせてあげて、名前をつけてあげました。
    「空から来たから『悟空』」、と。

    ありがとう悟飯じいちゃん!
    悟飯じいちゃんの愛情のおかげで、その赤ちゃんはすごい子になったよ!

    もし自分の名前を憶えているくらい悟空が大きかったら、
    はじめから「カカロット」だったんだなー。


    それにしても。。。
    長いこと「悟空は裸でおしめをつけている状態で地球に来た」ことになっていましたが、
    歴史がひっくりかえってしまったwwww

    そして今明らかになる、
    ブルマに姉がいた事実と
    カプセルC.C.製品をささえる反重力装置のテクノロジー。

    そんで、大盛博士が完成できなかったタイムマシンを、
    何十年ものちに、ブルマが完成させるんだね・・・・。


    いや・・・・
    そもそもこの連載が始まる当初からそういうつもりだったのか後付だったのか、
    よくわからないんだけど、
    でも、鳥山先生からの贈り物だと思ってます。
    良かった。

    うん、良かった。





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    巷ではアニメの影響で悟空が戦闘服着てるのおかしいだろとかいわれてますが…
    冷静に考えたら、生まれたての赤ん坊を全裸で惑星侵略に行かせるほうがムチャクチャだろうwww

    ツフル人の技術を吸収してからは戦闘服が普段着にもなってるから戦闘服来て地球にくるほうが自然ですね
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

