
    クリックすることで募金活動ができるポータルサイトがあることを知りました。

    1クリック募金

    そこで、「宮崎県の口蹄疫被害支援ツイッター募金」があり、
    募金のためにTwitterに登録してしまった(ついに私も仲間入りか・・・。ちょっとしみじみ)。
    Twitterで1回つぶやくと、スポンサーから1円、寄付されるのです。

    元気玉と同じなんですよね。
    そう思うと、私は「忙しいし」と言って、
    元気玉に協力しない地球人と同じだったんですよ。

    募金には前から興味はあったんですが、
    平日金融機関の窓口に行くことが難しいので、
    のびのびで数年経ってました。
    金額としては少ないけれど、
    まずは、今の自分にできること。

    自分にできることの手段を探すこと。
    知ろうとすること。
    お金を落とすこと。

    3番目って、かなり大事だと思います。
    「体はらないで、金で解決しようってのかよ!」
    ・・・という意見もあるでしょうけれど。
    (昔、自衛隊を派遣するしないでもめたとき、
    日本の対応について、同じような意見が出てましたね・・・)

    問題のある程度までは、これで解決できると思っています。
    最終的には、制度とか仕組み作りが必要になりますけどね。




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    はじめまして!
    遊びに来てくださってありがとうございます。
    「募金」って敷居が高い感じを持ちますが、
    「オラの元気を受け取ってくれ!」と思えば楽しくなりますよね。
    名目はどうあれ、動くことが大切なのかなーって、今回改めて思いました。

    はじめまして

    わたしもドラゴンボール大好きです。特にベジータ様w
    この間、ハイチに募金した時もいい気分になれました。
    お金だけど、少しでも誰かの為になれるっていいですよね。
    今度わたしのサイトにも遊びにきてください。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

