
    テレビ放送中

    バダにしろギネさんにしろ、
    見本となるカラー絵がないので、いい加減です。
    下級戦士だから、その他ライダーしかりジムしかり、
    量産タイプは使う色少なそうだなー、ってことで。


    先日の日曜日、DB改ブウ編がスタートしました。

    ・・・・とはいえ、
    以前BSフジで放送していたDBZブウ編の感想を既にアップしてますんで、
    今更何かあるかいな・・・・。

    今回はバッチリ感想じゃなくて、
    心にとまったことなどがあればアップしていくことにしたいと思います。


    先日のWJで、改に対する鳥山先生のコメントが掲載されていました。

    「漫画を描いている自分でさえいやになるほど激しくくどい闘いの連続です。
    (略)
    これ以降、闘いの漫画を描く気がしなくなってしまいました」

    うん・・・・
    このコメ読んで、しみじみしてしまいました。


    ゆる~い感想は続きに。








    ハイスクール編スタート時の感想は以前書いているのです。
    http://mkgene59.blog102.fc2.com/blog-entry-114.html

    ハイスクール編は楽しいですよね、悟飯が同年代の友達と交流してて。
    ほっとするんだよなぁ。
    この、交流に関しても以前書いているのでここでは割愛します。
    http://mkgene59.blog102.fc2.com/blog-entry-36.html

    なもんで、改に特化した感想を。


    ●OP、EDもう少しなんとかできなかったものか

     OPは「90秒でわかるブウ編」って感じでしたね;;;
     OPをこう作るなら、EDは遊びがあっても良かったのでは。
     
     てか、「90秒でわかるブウ編」のわりにはサタンの露出が少ない。
     大活躍するんだから、もうちょっとサタンを格上げしてもいいのでは。


    ●セル編をふりかえる

     改本編はセル編の親子かめはめ波からスタートしました。
     もう、少年悟飯のアップを見たとき、
     「なつかしーーーーー!!!!!」
     ・・・・と叫んでしまいましたよ。

     3年も前ですもんね。
     Zも映画も、ここのところ登場する悟飯は成長した悟飯でしたし。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

