
    宮崎で何が起こっているのか?読んでみてね

    風
    僕は泣いてる
    君のために



    一小市民にとって、グローバルな世界を想像するのは難しい。
    でも、身近な事象に置き換えて想像するなら、簡単にできる。

    想像したら、動いてみる。
    動くと、エネルギーが発生します。熱、ですね。
    熱は、他に伝わる。
    熱は、他の物質を変化させる力を持つ。

    想像だけでは熱は生まれない。
    理念は立派でも、行動しなければ無ということだ。

    だから私は、動機はどうであれ、動くことをよしとする。
    動くことで熱が発生し、必ず何かが変わる。
    世界は変わらなくても、自分しか変わらなくても、それでいいのだ。

    しなくちゃいけない勉強を、したくねーなと思っていても、
    とりあえず、ノートと鉛筆を出して、10分でも勉強してみる。
    募金なんて偽善だよな、自己満足だよな、と思っていても、
    とりあえず、小銭を投じてみる。

    想像し、動いたことによって、必ず何かが変わる。

    12時間かかっておこした火も、
    ライターで一瞬でついた火も、
    熱であることに変わりなく、
    寒さでこごえている人たちにしてみれば、
    どちらも同じ。貴重な火なのだ。



    泣いてる君を助けることはできないかもしれない。

    でも、世界を想像して、自分に何ができるか考える。
    自分にできることを精一杯やるよ。

    ・・・愛に近いな・・・(笑)





    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

