
    食べる王子
    いや、天下一武道会の係の人に「ベジータ」と名乗ってましたね。
    それとラストの「このときを待っていた」云々、今週はこの二言だけでした。

    ●今週の王子はかわいらしかった!

     ラスト以外、王子がかわいかった。
     むっつりして黙っている王子はかーいらしー♪
     なのにくじで12番を引いた以降の王子は残念な作画でした。


    ●サタンの強さをみんなわかっているのか???

     子どもの部優勝者のトランクスとミスターサタンのエキシビジョンマッチ。
     どう見ても、空を飛んでる、
     百歩譲って、空を飛んでるように見えるジャンプ力を持つトランクスの方が強そうに見える。

     目の前でトランクスの強さを見ているにも関わらず、
     それでもサタンの方が強いんじゃないかとみんな思っているんですよね。

     うーん、、、、
     まず、共通認識として、「あのセルを倒した」という事実があって、
     それ以降は、
     「本気を出さないサタン。本気を出してしまうと相手がケガをするほど強いから」
     というスタンスでサタンは戦ってきたのかな、と思いました。

     「サタンは世界一強い」という思い込みなんでしょうね。

     ブウ編のサタン、市民の描き方はホント、ギャグとして笑えないです。
     サタンは自分の姿でもありますから。


    ●それでもやっぱりサタンすごいかも

     トランクスにふっとばされて、
     それでも体裁を整えるサタン。
     ・・・・これは自分がサタンだったらできないと思う。
     例え虚勢であっても、虚勢ひとつでここまで踏ん張れるんだもの、
     やっぱりサタンはある種化け物の域かも。


    ●本家マイティマスクを倒すくだり

     作画がきれいだったので、トランクスに見惚れてしまった。
     

    ●師より女を取った悟飯

     突然現れたシン(界王神さま)の気配を「地球人じゃない」というピッコロさん。
     それを聞いたビーデルさんはまたまた疑いモード。
     
     師匠に対して「あの人は変だから」と言ってましたね。
     ビーデルさんをごまかすためとはいえ、
     師より女を取った悟飯。成長しました。




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

