
    少年は悟飯くん

    少年悟飯、久々に描いたなあー。

    まったり改感想、今週は解説回でした。
    セリフ多かったね。

    武道会会場からバビディの隠れ家まで、延々飛びながら、
    主に界王神さまとキビトが
    「何が起こっていて、これから何が起ころうとしているのか」
    を解説してくれました。

    今週のベスト王子は、武道会会場から飛び立つ王子の後ろ姿です。
    王子の後ろ姿、いいんだよねー♪

    拍手ありがとうございました。
    嬉しいです!(^^)/

    感想、続きに続きます。



    昔々に誕生した魔人ブウと、生み出した邪悪な魔法を使うビビディ。
    ブウによって数々の星が破壊され、阻止をはかった界王神が4人も倒されたこと。
    ブウを封じ込めた玉が地球にあること、
    ビビディには同じ邪心を持った子どもバビディがいたこと、などなど。

    教訓は
    「手におえるうちに手をうっとけ」
    ですな。

    まあ、リアル界でも、現時点でリスクの低い物件は後回しにされ、
    気づいたときにはとんでもないことになってるってことは多いですが。

    バビディは人の心の邪の部分を操って意のままにする力があるんですが、
    私なんか操り放題だね、邪心ごまかせないもん・・・・
    私なんか操っても何の役にも立たないけど・・・・

    悟飯についてきたビーデルさんが、みんなの飛ぶスピードについていけないシーンがあります。
    「目が開けられない」と言ってましたが、
    やっぱり、フツー、そうなんだよね。
    フツーに飛んでるみなさん、目も鍛えられてるんだね・・・・。

    悟飯の同級生たちが、目の前で起こった不可解なことを「トリックだ」と結論づけてましたね。
    うん、なんか、このシーン、イイですね。
    不可解なことを、自分の知っている事象に無理やり落とし込もうとする心理です。

    逆に、セル戦の真相を理解したビーデルさん。
    サタンの一番身近にいるからこそ、違和感があったんでしょうね。
    すっきりした、いい笑顔でした。

    以前の改感想で、
    TVの前でセル戦見てるビーデルさんの絵を描いたことがありました。
    http://mkgene59.blog102.fc2.com/blog-entry-162.html

    長くやってるといろいろアーカイブがたまるもんですね。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

