
    悟空とヤコンと王子V3

    うーん・・・・
    王子にお願いしようかな。


    まったり改感想、今週は「バビディ宇宙船バトル開始!」の回でした。

    予想通り、王子VSプイプイはあっという間でしたな。
    でも王子の余裕顔がたくさん拝見できてよかったです。

    Zでこのバトルを見たときには、
    王子がプイプイを倒すシーンがスローで、
    その手つきにいやらしさを感じたものですが、今回は特になにもなし。
    オレも大人になったものだ!
     →当時のZ感想はこちら ドラゴンボール改90話感想(Z含む)

    感想、続きに続きます。
    拍手返信も続きに。



    ●惑星ズン

     惑星ズンは地球の10倍の重力だといってましたけれど、
     惑星ベジータもそうですよね。
     プイプイがえらそうに10倍発言するのは、惑星ベジータを知らないのでしょうか、
     それとも、地球にサイヤ人がいるわけないと思っているからなのでしょうか・・・・


    ●暗黒星

     ヤコンがスキな暗黒星。
     でも、光のエネルギーを食べるなら暗黒じゃない方がよくね?
     暗黒がスキなら光に弱いのでは・・・(例:深海魚)
     ・・・・などと思っていたのですが、
     ヤコンが食べるのはただの光じゃなくて、
     エネルギーを持つ光なのかなーと。
     悟空さは光ってるんじゃなくて、気を発していて、その気が光を帯びるわけで・・・・

     と、解釈してみました。

     原作では「食べてやるぞー」と言ってるだけでしたが、
     アニオリではバビディの部下が食べられちゃってましたね。
     仲間というより、毒ヘビやピラニアをペットとして飼うような感じなんでしょうか。魔獣だし。


    ●王子の悟空への台詞

     光のエネルギーを吸い込まれるとわかっていながらSSJになる悟空を見て、王子が一言。
     「なにか考えがあるんだ。あいつはバカじゃない」
     
     で、エネルギーが吸い込まれる瞬間にパワーを増幅させ、ヤコンを破裂させた悟空さ。
     それを冷静に見ている王子。

     いいですね!
     いいシーンです。

     なんというか、悟空の、ある1断面を、王子だけが見ている、気づいている、と思わせるシーンです。

     

    以下、拍手返信です。
    拍手コメント、ありがとうございました!

    こんにちは、ようこそおいでくださいました。
    >未来トランクスと悟飯のイラスト
    ・・・・うーん・・・
    何枚か描いたように思うので、どのイラストか見当がつかず、申し訳ありません;;
    気に入っていただけたのならうれしいです。
    週1更新ですが、来てくださった方が楽しめるよう、頑張っていきたいと思います^^


     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

