
    読書する王子
    改感想を書くときはだいたい、放送された回の原作に目を通しています。
    そこからついつい先を読んでしまうこともしばしば。

    今日は改で放送されたバトルロイヤルから最終話まで、
    一気に読んでしまいました。

    久しぶりでしたが、やっぱりDBはおもしろい!

    ブウ編って、めずらしく登場人物たちの葛藤が描かれてるんですよね。
    王子の7年間。
    悟空さのSSJ3へのためらい。
    突き抜けられない悟飯。
    サタンの苦しさと優しさ。

    何気ない一言の台詞や一コマで、
    「これってこういう意図があったんじゃないか」と思いめぐらせたりします。

    フリーザ編やセル編と比較して、バトルに工夫がない。
    そのせいか、人物の揺れ具合が伝わってきます。

    かといって、ストーリーが心情に流されるわけでもなく、
    ヒーローはあっさりと倒され、
    必殺技は2回目は通用せず、
    ラストへ向けて惜しみなくダイナミックに動いていきます。

    DBは早く終わるべきだった、という意見もありますが、
    私はブウ編があってよかった。
    ラスボスを倒して笑顔になる悟空はブウ編だけだもの。

    ラストの悟空の笑顔。
    それがやっぱり、一番DBらしいと思うのです。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

